1
/
5

【インタビュー】デザイナーのマーガレットさんに聞いてみた。

自己紹介をお願いします。

ハロー!!マーガレットです。アメリカから来ました。趣味はフィギュアスケートです。観戦も好きですが、趣味のレベルを超えて、実際に滑って大会に出たりしています。得意な技はイナバウアーとジャンプです!好きな食べ物は梅干しと餡子です。知り合いのおばさん手作りの「強烈にしょっぱい梅干し」をそのままパクっと食べています。和菓子が好きで、お餅系は特に大好きです。英語の先生をしていた時などもありますが、基本的にはデザイン関係の仕事をずっとしてきました。

今の仕事内容と、なぜこの会社に入ろうとおもったのか教えてください。

この会社に入ろうと思ったきっけかは、以前は雑誌やポスターなどの印刷系のデザイン業務を主にやっていたのですが、これからの時代はウェブデザインやアプリデザインのような、UI/UXができないとデザイナーとして成長していけないと感じ、新しい経験を積める職場としてフランクアートに出会いました。今の仕事内容は、幅広く多岐に渡ります。まだ修行の身なので、少しずつ色々なデザインにチャレンジしている最中です。デザインでは、Macを利用しています。ちなみに、社内では一番大きい画面を使わせて頂いてます! 個人的にはマウスが嫌いなので、ペンタブを利用して作業しています。



実際に働いてみてどうですか?

海外でずっと働いていたので、日本の会社に入社する前は緊張と不安でいっぱいでしたが、入ってみたら皆が優しくて雰囲気も良くて働きやすいなと感じています。働きやすさを重要視していた私としては、本当に自分にあっているなと思っています。自分のやるべきことを任せてくれて、成長を見守ってくれる大切な職場です。また、フランクアートは麻布十番にオフィスがあるので、場所柄色々なお店が多くランチに行く際も毎回楽しんでいます。今は、商店街にある昭和な雰囲気の美味しいパン屋さんが気に入っています。他のお店には売ってないようなパンもあって、美味しいし面白いですよ!

フランクアートには、どんな人が多いですか?

仕事を任されている人が多いと感じています。任せてもらった仕事を自己管理して、それぞれが責任をもって業務に携わっていると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランクアートでは、色々な職種を多数募集しております。ご興味のある方は是非一度、面談にお越しください。

引き続き、社内の雰囲気が伝わるストーリーをお伝えできればと思っております!

フランクアート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング