【Photoレポ】20卒の内定式が開催されました!!

こんにちは、採用広報の西木です。

11月1日、freee9階asobibaにて20新卒の内定式が開催されました!!

freee入社まで、残り5ヶ月。
内定者はどんなことを考えて過ごしているのでしょうか。
内定式のレポートと共にインタビューも行いましたので、ぜひお読みください。

会場にはケーキも用意されました。

内定式はレクリエーションから始まりました。

参加者を2チームに分け、対決がスタート。最初は勝ち抜きの腕相撲です。

白熱!!大将VS大将になるまでもつれました。

続いては、トーナメントの卓球ダブルス対決!

卓球は、わりとあっさり勝負がつきました。

さらにクイズ対決、ディベート対決へと進みます。

「会社の近くに住む方がいい」VS「住まない方がいい」で激論バトルが繰り広げられました。

勝利したチームには、freee名物、テキスタイルデザイナーの高宮がデザインするfreeeパーカー2019ver.が贈られることになりました。

(2018ver.の制作秘話はこちら↓↓)


ここから、第二部に移ります。

まずは人事採用本部長の野澤から話がありました。

さらに、CEO佐々木の話へと続きます。

二人が共通して言っていたことは、「まだ入社まで5ヶ月あるから、時間を大切に」ということと「マジでマジでマジで、ちゃんと卒業するように!」ということでした。

内定証書授与の様子はこちら。

まさかの代表者に全員分渡すスタイルでした。

集合写真もパシャリ。

ここからは内定者と社員を交えての懇親会です。

みんな飲み食いしながら、先輩や役員たちとワイワイ楽しんでいました。

ここで内定者を代表して4名に入社までの予定と意気込みを聞いてみました。

千田くん(エンジニア)同志社大学大学院 理工学研究科 情報工学専攻

さまざまな背景を持った同期に出会い,、楽しい交流や面白い話を聞けて貴重な時間でした。これから入社までの5ヶ月間、研究など大学院生の立場でしかできないことに全力で取り組みたいと思います。来年4月からは、「社会のお客様」から「社会の中の人」になりますが、その大きな変化を怖がらず何事にも楽しく取り組んでいきたいです。
高橋さん(UXデザイナー)早稲田大学人間科学部インターネット科学

楽しみ半分・不安半分で内定式にやって来ましたが、プログラムが本当に楽しく、すぐに心が温まりました。CEO佐々木さんとメンターさんのメッセージ入りfreeeマグカップを頂けたのがとても嬉しかったです!
これから5ヶ月間、無事に入社するためにも大学の研究をしっかり終わらせたいです。あとは、完全に忘れてしまった英語を学び直したいと思っています。デザインを本格的に学んでいく中で、英語ができると一気に世界が広がると思うので、コツコツと頑張ります!
freeeはとても変化の早い会社ですが、自分もそれに負けないくらい猛スピードで成長していきたいです!
大友さん(ビジネス)京都大学文学部

内定式では活気あふれる同期に会い、来年の入社に向けて気が引き締まりました!
まずは卒論を書きます!またビジネス・語学の勉強や、旅行なども欲張ってやっていきたいし、春からは東京なので、今住んでいる京都を最大限に満喫したいです。
仕事については、インターン等もしたことがなく、会社に所属すること自体が初めてなので何事も日々積み重ねて、頑張っていきます!
小塚くん(ビジネス)関西学院大学商学部

内定式に来て、心からいい仲間といい会社に出会えたなと感じました。働くのが楽しみです。学生生活に何も悔いを残さぬよう、やりたい事、成し遂げたい事を、全て達成して入社したいですね。freeeの「マジ価値」は、僕の入社を決めた一つの要因です。それを、今の生活にも落とし込んで体現していきます!

ありがとうございます!!
採用チームとしては暖かく見守ることしか出来ませんが、皆さんが無事に卒業してくれることを願っています。

内定者たちのユニークなアドベントカレンダーも読むことができますので、お楽しみください(^ ^)

freee 株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more