1
/
5

「居場所」を創ろう。

「感動できる居場所を創造する総合不動産カンパニー」とは・・?

>山本

このビジョンは合宿で決めました。社員それぞれの想いが、強く込められています。
「居場所」という言葉は、私がMBAの論文でも「居場所のサービス」に触れていたので親和性がありました。不動産とは誰にとっても大切な「居場所」であり、その「居場所」を感動とともに創り上げていく。
弊社のIEGAOというサービスは、まさにこのビジョンと合致しているサービスです。他の不動産やハウスメーカーなどに相談してもダメだった人たちに、感動できる「居場所」を提供してあげたい。
このビジョンが叶った先には、不動産業界そのものが、ちょっと変わっているかもしれないですね。
これからもこのビジョンを掲げ、感動できる居場所をつくりあげていきます。

ミッショ・バリューは・・・?

>小西

掲げていないです。よく大手だと「十箇条」とか目にしますが、分かりやすさが大事だと思うので、定めていないです。一つのビジョン、目標に向けて、みんなが頑張っていく。だからこそ少数精鋭なんです。
分かりやすく、シンプルに。そっちの方が、社員も動きやすいと思います。

ビジョンに向けてどんな人と働きたいか

>山本

年代が近い人は働きやすいですね。あとは東京出身もいいけど、地方出身だと合うかもしれないです。僕らが地方出身なので、想いがわかりますし「一旗上げてやる」という魂を持っている人と働きたい。
あとは、うちには自信家が多いですね。入社前から「○件契約とります!」と息を巻いている人たちばっかりですよ。あと単純に、スポーツやっていた人とか。そんなにガツガツした会社ではありませんが、一人の営業としてガッツがある人間は頼もしいです。

>小西

当たり前のことですが、一生懸命できる、コミュニケーション能力が高い、気配りができる、そんな人と一緒に働きたいです。あとは、「頑張りどきが分かる」人ですね。契約前にバッと頑張ったり、今のメンバーはそういう人が多い気がしますね。


株式会社ジーエステート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings