1
/
5

【23新卒インタビュー】困っている人を笑顔にできるエンジニアになりたい|社員インタビュー 第28弾 立津さん

皆さんこんにちは、GBSの牧野です。

社員インタビュー第28弾は23新卒で沖縄出身の立津さんです。
GBSは関東以外の出身のメンバーもたくさんいます。ということで立津さんには上京を決めたきっかけやエンジニアとしての目標・将来像を聞いてみました!

ーー 就活をするにあたり上京を決めたきっかけを教えてください!

沖縄だけだと知識や得られる情報が圧倒的に少ないので、県外に出ることでいろいろな人の価値観や自分の知らない世界を知りたい思ったからです。

実際に上京してみて、仕事だけに限らずたくさんの人に出会うことができて触れられる情報が増えたことにより、コミュニケーション方法など様々なことを吸収できていると感じます。
参考にできることは実践するように意識しています。

ーー なぜIT業界に決めたんですか?

かっこいいイメージがあったからです(笑)
その人(専門家)にしか出来ない技術職に憧れがありました。エンジニア職は素人がパッと見て何をやっているか分からないかっこよさがあるなと思いました!


ーー どんなエンジニアになりたいですか?

まずは自分が知識をつけ、5年後10年後には後輩や先輩、同期からも頼られる人材になりたいです。
学生時代サッカー部で主将を務めていて、チーム全体をうまく進めるために誰か一人コンディションが悪かったりする人がいるとほっとけない性格でした。自分が一声掛けてたらと悔やんだこともあるので、意見を聞いて話し合うこと、最後まで向き合ってできるだけ続けられる環境づくりを大切にしてきました。困ったら声かけて欲しいと思っています。

困った時に頼ってもらえるような人材になりたいです!
目の前の人を笑顔にさせたいと思っています。

ーー今後GBSにどんな人が入ってきてほしい?

好奇心がある人ですね!
ITじゃなくても今自分がやってることを深掘りしたいなとか好奇心を出してくれる人が伸びるのかなと思っています。


いかがだったでしょうか?

社内ではフットサル部の監督を務める立津さん。
(年齢関係なし忖度なしがモットーなんだそうです。)
仕事も、趣味も、楽しみながらの成長と活躍を応援しています^^

今回もご覧いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


グローバルビジネスソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
グローバルビジネスソリューションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?