1
/
5

リモートワーカー自慢のデスクを紹介します!

みなさんこんにちは。Takeです。

先週、家からウェビナーの司会をする機会がありました。
普段は徒歩通勤組の私。モニターやらライトやらを自宅の机にセッティングしていたときに、ふと、そういえばリモートワーカーのデスクってどうなっているんだろう・・?と思いました。

コロナにより急転直下でリモートワークが採用されて、早1年半。オンライン会議でカメラ越しに社員の部屋をチラ見する機会はあるものの、実際どういう機械環境で仕事をしているのか、意外と知る機会がありません。

3月には、自宅オフィスの環境改善などに使う「働き方改革賞与」が支給されたので、さぞかし工夫がこらされているに違いありません。リモートワーカーのデスク・・気になる・・!

ということで、ゲットイットのリモートワーカーにお願いしてデスクを特別に公開してもらいましたので、紹介したいと思います。

モニター4つ!?

と思いきや、1つは窓でした。雷と、外の天気が相まってやたらと迫力のあるデスクです。ゲットイットの事務所はモニター2台使いがデフォルトなので、自宅でも2台使いたい・・という人も多く、社販で購入しているのを見かけます。


縦モニター

こちらの方は縦モニター愛好家です。A4の資料を作ることが多いため縦で使うことが多く、エクセルなどを使用するときは横に回転させて使っているそうです。


湾曲モニター

こんなモニター、あるんですね・・!画面分割アプリで3つに分けて表示させているそうです。


ノートPC二刀流

ゲットイットでは、入社前に「ノートPCはMacがいいですか?Windowsがいいですか?」と聞かれます。もちろんリユース品なので、スペックは揃えているもののみんな違うノートPCを使っています(私は昔からみんなで同じものを持つのが嫌いなので、こういうの好きです)。この方はMacメインですが、Windowsでしか開けないファイルの送受信用に2台使いをしているそうです。


天然木デスク

約25年前のカリモク天然木デスクだそうです。家具といえば、ゲットイットもその昔ヴィンテージ家具を取り扱っていて、その名残で今も事務所では有名な家具が(無造作に)使われています。もし面接で会議室に入る機会があったら、怪しくない程度にきょろきょろしてみてください。


猫が見守るデスク

最高ですね!


缶チューハイが見守るデスク(右モニター下)

と思いきや、バニラコーヒーだそうです。仕事中に・・のんでる・・?と社内がざわついた瞬間でした。


海が見守るデスク

最後に問題です。これは誰のデスクでしょうか?

Wantedlyの記事を毎週読んでくれている方には簡単すぎる問題ですね。わからない人は、まずゲットイットをフォローして、この記事を最後まで読んでみましょう!

では今日はこのへんで!

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?