1
/
5

新卒エンジニア第一号の視点からギフティでの働き方と良いと思った事をお話します

はじめに

こんにちは、はじめまして。 昨年19新卒としてギフティに入社した横川といいます。 私が入社してから、とても早いもので1年半ほど経ちます。

この記事ではギフティに新卒入社した視点から、

  • ギフティではどんな働き方をするのか
  • ギフティで働いていてよかったなと思うこと

をシェアしたいと思います。

開催の目的や各チームからの発表内容や概要などは、esaで管理をしています。

私のチームについて紹介

私はSaaSを取り扱っている事業部の中で、(最)重要クライアントである大手飲食チェーン向けに開発を行っているチームに所属しています。

メンバーはマネージャー1人、ディレクター2人、エンジニア5人です。 eギフトの生成を担うシステムは、通常SaaSの形態でご利用いただいているのですが、対応しているクライアントがeギフトを用いたマーケティングのパイオニア的存在である事、新規施策に積極的である事、飲食業に止まらず小売業全体でベンチマークとされている事が理由で、専属のチームで対応しています。

定期的にクライアントとギフティでディスカッションして、eギフトを使った新しい施策を実施しています。 良い先行事例を作れたらと思い、良きパートナーとして一緒に事業をしている雰囲気がありますね。 良い施策は行く行くは他のクライアントにも横展開できたらと思っています。

入社当初の自分の状況

続きはこちら

株式会社ギフティ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more