1
/
5

giftee初の部活発足?!スポーツ好きメンバーによるテニス練習会開催!

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

今日は、gifteeのテニス練習会の様子をご紹介します!有志メンバーが総勢11名も集まりました。

gifteeのスポーツ事情

gifteeはslack(社内チャットツール)に「training」というチャンネルがあるくらい、スポーツを楽しむメンバーが多くいます。

例えば、王道のラン。仕事終わりに走ったり、昼休みを利用して走るツワモノがいたりします。Runkeeper のデータでどれだけ走ったかを測定し、slackで共有することで、モチベーションを維持しているようです。

そして、その次に多いのが、ロードバイク・クロスバイクなどスポーツとしての自転車を楽しむ自転車乗りたち。休日にもなると、箱根の山を「自転車」で登ったという投稿が日常のように流れてきます。

(ランや自転車の話は、また詳しくこのブログでご紹介したいと思います。)

そんな中、gifteeのCEO太田とCFO藤田がテニス好きということもあり、ダブルスの大会出場を目指し練習することになりました。有志を募ると、ベテランから初心者まで11名が集まり、大盛況!

写真でその様子をお伝えします。

▼ベテラン勢によるスパルタ?!指導

▼ダブルスならぬトリプルスで練習

▼お疲れ様でした!楽しかった!

仕事終わりに、スポーツをするとリフレッシュできていいですね!私は、人生でほぼ初テニスでしたが、新しいことに挑戦してみるというのも、刺激があってよかったです。ベテラン勢の丁寧な指導があったので、楽しめました。ありがとうございました。

2週間に1回程度、練習する予定ですので、我こそはという方がいましたら、ぜひ、外部の方も参加しにいらしてくださいね!

PM・Webディレクション
Webサービスを極めたい運用ディレクター募集(法人向けWebサービス)
誰かとつながることが、すっかり手軽になった今、 単につながるだけでなく、心あるつながりが求められているように思います。 しかし現実の社会は、合理性や効率を重視しすぎてドライな関係になりがち。 キモチを届けたり、受け取ったり、別の人に分けたり、 そんな人間的な結びつきは、むしろ減っているのかもしれません。 ギフティは、eギフトをはじめとするサービスを提供することで、 人や企業、街などの、いろんな縁を育みたい。 世の中にそういう、温度感のあるつながりが増えれば、 ふとしたキモチも、表に出やすくなる。 やがてそれはスムーズに循環しはじめ、 よりよい関係でつながる社会をつくってくれるはず。 そう信じて、私たちは前へと進みます。 ▼株式会社ギフティ https://giftee.co.jp/ ギフティは、eギフトの発券から流通・販売まで一気通貫で提供する「eギフトプラットフォーム事業」を主力事業とし、以下のサービスを展開しています。 ▼カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/ ▼法人向けギフト販売システム「eGift System」 https://giftee.co.jp/e-gift/ ▼法人向けギフト販売ソリューション「giftee for business」 https://giftee.biz/ ▼地域課題を解決し活性化するプラットフォーム「e街プラットフォーム」 https://giftee.co.jp/service/emachi-platform ▼プロダクト&サービスについて https://giftee.co.jp/service ▼giftee engineer blog https://blog.giftee.dev/
株式会社ギフティ
株式会社ギフティでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング