1
/
5

【GIG社内勉強会 Vol.7】「Cake PHP3入門」を開催しました!

こんにちは。編集担当の前川です。全社的なスキルアップを目的に開催されている勉強会も、第7回を迎えました!

今回はその模様をレポートとしてお届けします。

【GIG勉強会 Vol.7】Cake PHP3入門

今回のテーマは「Cake PHP3」。講師をしてくれたのは、かつて社内インタビューにも応じてくれた目黒さん。


目黒 圭剛(めぐろ よしたか) 。Webエンジニア。2012年米国フロリダ州のUniversity of South Floridaに入学。コンピューターサイエンス専攻。ウェブアプリケーションからシステムセキュリティ、AIなど幅広い分野を学ぶ。同大学を2016年に卒業し、翌年3月に日本帰国。5月よりGIGに入社。

効率よくプログラミングをするために必要なフレームワーク「「Cake PHP3」」は、どんなことができるのか。また、どんなメリットがあるのかを、わかりやすく教えてくれました。

CakePHP3入門 from GIG inc.


意気込みを見せる勉強会運営メンバー

今回から、目黒さんとデザイナーの泉澤 航さんに、勉強会の運営が任されました。今後は勉強会の告知や設営、ケータリングの注文などを担ってくださります。


運営に選ばれた2人は以前から、ディレクションスキルを磨きたいと話していました。ならばイベントの運営がその練習にもなるのではと、賀川さんにより任命された形になります。

「盛り上げられるように頑張ります!」と語ってくれた泉澤さんと目黒さんの、今後の動きに期待です!


お楽しみ♪ キンキンに冷えたビールとお茶でカンパイ!

勉強会のあとは、皆でお酒やおつまみをを囲みます。この日はお惣菜盛り合わせでした。
この交流会では、仕事の相談をしたり、恋愛トークで盛り上がったり。仕事中にはなかなか交わせないようなコミュニケーションが生まれます。

今後もGIGでは、さまざまな勉強会を実施していきます。
感度の高い仲間たちと共に勉強していきたい方、ぜひGIGへの参加お待ちしてます!

株式会社GIGでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング