1
/
5

【社員インタビュー】エンジニアが輝ける環境を創りたい。エンジニアを支えるチームマネージャーが語るGOOYAだけの魅力とは⁉

こんにちは!GOOYA採用担当です。
本日は、2018年6月入社、ラウンダーチームマネージャーの大場隆介さんにインタビューをしてまいりました。

  • エンジニアを支えるラウンダーの業務内容
  • チームマネージャーとして活躍する、ラウンダーが感じる魅力

についてお話しして参りますので、
『エンジニアとしての技術を追求したい方』
『未経験からエンジニアを目指すのに不安を感じている方』はぜひ最後までご覧ください。

大場さんの担当業務を教えてください。

現在、ラウンダーチームのマネージャーを担当しています。

組織の目的として、エンジニアがより良い環境で働けることを大前提に、キャリアアップのできる環境創りに勤めています。

主な業務としてはエンジニアのフォローや管理、アラート対応、キャリア設計、勉強会や交流会、帰社日の開催を行っていますね。

エンジニアの働く環境創りにコミットされているんですね。大場さんから見てGOOYAとはどんな魅力がある会社ですか?

自身がやりたいことに対して、『手を挙げた人に挑戦の機会を提供してくれる環境』が魅力な会社だと思います。

もちろん、誰でもできるというわけではなく、ある程度しっかりと業務をこなして成果を出している人に限ります。
ただ、全てが定量の評価ではなく、「ヒトに対してしっかりと興味を持つ会社」なので、その人の目的や成長、活躍を加味して業務が振られたり、ポジション選定を行っていただけます。

社員の「やりたいこと」に対して、肯定的で前向きに後押ししてくれ、各社員が活躍できる環境を用意してくれるのがGOOYAの魅力ですね。

大場さんの思うラウンダー職の魅力を教えてください。

ラウンダーは、エンジニアの方々が入社されてからずっと近くで支える立場です。

担当させていただいてるエンジニアの方の“日々成長している様子”“成果を出していたりする様子”が見れたり、現場で困ったことや営業に相談しづらいことを自分だけに相談してくれたりする時は、ラウンダーをやっていてよかったなと感じています。

人に頼りにされたい、頼られるのが好きな方には、ラウンダーが向いていると思います。

人をサポートして活躍していきたい方にはピッタリ職種ですね!では、次に大場さんの今後の目標を教えてください。

仕事とプライベートの面でお答えします。

まず仕事の面では、ラウンダーは人事的な役割も担っているので、
社員が安心して働ける会社づくりをしていきたいなと思ってます。

派遣業界は、どうしても悪い印象を持たれてしまうことがまだ多くありますが、決してそうではありません。
派遣業界の中でも、GOOYAであればしっかりと安心して働ける。
そんな安心感を持てるような環境づくりを実現していきたいと思ってます。

プライベートの面では、子供が二人いるので、
その子たちの独り立ちまではとりあえず頑張るということです。

また、最近行けてはないですが、ゴルフが趣味で昔はよく行っていたので「スコアの100切り」を目指したいと思います(笑)

「社員が安心して働ける会社創り」すごく素敵です!
仕事していて楽しいと感じるときはどんな時ですか?

みんなで帰社日や懇親会で集まったときに楽しさを感じていますね。

数年はコロナでなかなか実施することができませんでしたが、
最近は終息しつつあるので、徐々に機会を増やしていっています。

帰社日の様子については、当社のオウンドメディアをご覧ください♪

【社内風景】GOOYAの社内コミュニティをご紹介します!~2023年4月編~

求職者に向けて一言お願いいたします!

IT業界に対して高いハードルを持っている方は多いと思いますが
GOOYAについては最初からハードルの高い業務はお願いしたりすることはありません。
その人の成長に合わせて仕事を振り分けることがほとんどです。

また、ラウンダーというポジションは他社にはなかなかない制度だと思いますので、
興味がある方は是非ご応募お待ちしております!

大場さん、ありがとうございました!

【✨期間限定✨ミートアップ開催】

エンジニアを目指すにあたって、働き方やIT業界について詳しくお話するミートアップを開催いたします! 当社の経営陣が登壇するミートアップなので、ぜひご参加ください!
詳細をチェック

採用情報はこちら☟

株式会社GOOYAでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社GOOYAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?