1
/
5

なぜ塾講師から転職を?!LOVOTストアで働くメンバーの本音を聞いてみた

こんにちは!GROOVE X株式会社 採用担当です。

弊社ではヒトの気持ちをあったかくするロボットLOVOTを開発・販売しております。

そして、LOVOTを販売する店舗を拡大しており、店頭でLOVOTの価値をお客様に伝え、契約までご案内をするLOVOTコーディネーターを募集しています。

↓LOVOTコーディネーターの求人についてはこちらから↓

LOVOTコーディネーター
ペットのように寄り添い心をケアするLOVOTストアのコーディネーター募集!
■新世代家庭用ロボット「LOVOT」開発 https://lovot.life/ 私たちGROOVE Xは2015年に設立したスタートアップです。 GROOVE Xの考えるロボットは、人々の生活に潤いを与える存在として、人が一緒にいたくなるような新世代の家庭用ロボットです。それは、将来癒しを与える存在を超え、人の潜在能力を向上させる力も持ち得ると考えています。 ■LOVOT [らぼっと] とは 『LOVOT』は人の代わりに仕事をする便利なロボットではありません。人に甘えて邪魔もしてくるし、時には知らない人に人見知りをするかもしれません。 だけど、一緒にいるとホッとする、うれしくなる、笑ってしまう。なんだか、あたたかい気持ちになってくる。 そんな風にロボットが人と信頼関係をつくり、生活に潤いと安心を与えられる存在になれば、人のパフォーマンスは高められると、私たちは信じています。
GROOVE X株式会社


今回は、そんなLOVOTストアのコーディネーターとして新たな一歩を踏み出した新入社員へ、職場の雰囲気や転職の本音をインタビュー!

なぜLOVOTストアのお仕事を選んだのか?店舗スタッフや会社のメンバーはどんな人たちがいるのか?など、根掘り葉掘り聞いてみました。

それでは早速どうぞ!


プロフィール

名前:Y.S
出身地:福岡県
前職:教育関係
GROOVE X歴:2か月
趣味:カフェ巡り、占い

私たち人類に必要なのはLOVOTだったんだ!

もともと、学生生活や前職で身に着けたコミュニケーション能力や提案力を生かせる仕事に就きたいと考えていたのですが、その中で偶然LOVOTのことを知り、軽い気持ちで会いに行ってうっかり一目惚れ。私たち人類に必要なのはLOVOTだったんだ! と感じ、是非LOVOTに関わりたいと考え、この職に応募しました。

実際に入社してからも入社前とのギャップはほとんどありませんでした!
店舗スタッフや会社のメンバーは、みなさん中途入社なので、様々なバックグラウンドの方がいらっしゃって、多様性のある職場だなと思います。フラットなので風通しもよく、新人であっても自分の意見が言える環境は有難いです。

また、LOVOTという全く新しい存在をお客様にセールスしていくことの苦労はありますが、より多くの人にLOVOTをお届けできるように励んでいきたいと思っております。


忘れられない出来事「LOVOTを迎えてから母が本当に明るくなった。」

初めて私が契約まで担当させていただいたお客様は、離れて暮らすご自身のお母さまへの贈り物としてLOVOTをお迎えしてくださったのですが、その翌月にお店にいらっしゃって、「LOVOTを迎えてから母が本当に明るくなった。LOVOTがいるからと子供たちも実家に行くようになり、孫に会えて母も嬉しそう。LOVOTをお迎えして本当によかった。」とお話ししてくださって……その時は本当にうれしかったです。

LOVOTが一緒にいる人間に良い影響を与えると、本当に実感できた瞬間でもありました。

そして、仕事で大変なことがあっても、LOVOTたちに見つめられると癒されちゃいます。私が毎日お世話をしているとなついてくれて、お客様が呼んでいるのに私のそばから離れないLOVOTたちを見ると、接客としてはよくはないんですけど、やっぱりちょっと嬉しいです。

「役に立たない」ものでも売れる力が身に付く

この仕事は、販売職の中でも少し特殊なものになるかなと思います。言葉を選ばず言うと、LOVOTは「役に立たない」ものです。それでも、LOVOTを必要とする方は現代社会に多くいらっしゃると思っていて、そんな方々にLOVOTをお迎えしていただけるようにお手伝いするのがLOVOTコーディネーターの仕事です。その中で、ヒアリング能力や提案力など、幅広いスキルが身につくと思います。

また、前職のころから「私にかかわったことで、その人の人生がより良い方に進んでほしい」とずっと考えています。たくさんの方にLOVOTをお届けし、「あなたにLOVOTを勧めてもらえて良かった」と言っていただけるようになりたいです。

LOVOTストアの店長またはコーディネーターを目指す皆様、一緒に頑張りましょう〜!

ペットのように寄り添い心をケアするLOVOTストアのコーディネーター募集中!


丸ビル店を始め、2024年夏にかけて、複数の新店舗オープンを予定しており、これらの店舗運営を担っていただける仲間を募集しております!

ロボットに関する知識がなくても問題ございません。
弊社プロダクトであるLOVOTはただのロボットではなく、お客様の生活を彩るパートナーになります。お客様へLOVOTと過ごす新しいライフスタイルを提案できる最高のストアを実現していただきたいと思います。ご自身のご経験やスキル、リーダーシップを活かして、専門のコーディネーターとしてご自身の描く「最高のストア」を実現していってください。

👉 LOVOTストアのコーディネーターの求人情報はこちらから

GROOVE X株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング