1
/
5

【これはすごい・・・!】会社にいて最近気付いたこと。


皆さんこんにちは~

人事採用戦略課のTAKITA(@___012mao)です。





最近寒くなってきましたね・・・。

冬将軍到来!!というニュースを見ましたが、冬将軍って言葉、いいですよね(*^_^*)かっこいい!

ちなみに、同じ意味で使われる『冬帝(とうてい)』という響きも好きです!!

冬の神という意味で、季語にもなっているので、ブログやお手紙でどんどん使っていってくださいね。


最近ブログを書けていなかったのですが・・・12月は気合いを入れてWantedlyの更新をしていきますのでお付き合いください。


ということで!!

本日は最近会社で気付いたすごいことをお知らせしたいと思います。



まず・・・

ミートアップっていう、最新の取り組みを始めてるー!!

(Wantedlyを始めるまで、言葉自体も知りませんでした・・・)



しかも1回目はすでにご好評いただき、開催終了してるー!!すごいっ!



ちなみに、今一押しのミートアップはこちらだそうです。


オープンポジション
これが仕事に活きている~第1弾~スポーツと仕事の関係について~
株式会社Wiz


※めっちゃ気になる・・ので参加させてもらえないか交渉中(笑)


なんと選りすぐりのスポーツマンを集めるので熱く語りましょう♪

とのこと・・・(!!!)

ご予約は簡単ですので本当に気軽に!スタバに入るくらい気軽に、ご予約ください!



あと、新卒サイトがかっこ良くなっているー!!


先日、2020年の新卒採用のテーマが『#FAN力採用~Wow! Into Zone!~』と発表されたんですけど、その際に公開されたデザインがこちら。




新時代の幕開け、わくわく、フレッシュ、クリエイティブ・・・

色々な要素が盛り込まれていてかっこいいですね!!(自画自賛!)

とにかくWizはいろんな経験をして入社した人、いろんなタイプのメンバーが集まった会社ということを表現していて、皆さんのカラーを選考で表現してもらいたいと思っています!


Wizは、常にスピード感があるところが魅力ですが、テーマにハッシュタグ(#)が付いてるって、すごい!!

ベンチャーならではというか、Wizならではのアピールができていて、このサイトを見てどんな未来のエースが誕生してくれるのか、今から楽しみです!



あとあと、イベント大盛況過ぎてるー!!




先日、関西最大級の転職イベントに人事が参戦!!

各拠点から選りすぐりのメンバーが参加させていただいたのですが・・・なんと・・・

2日間で来ブース数約800名ー!!5席しかないのにー!!







これは凄すぎて転職イベント担当の方からも『すごい・・!』のお言葉をいただきました。

ちなみにイベントの来ブース数が1番多かったようです。


当日の詳しい内容や、Wizがこんなにも多くの人を集められる秘訣はHPのブログにありますので、ぜひチェックしてみてください。



おまけ

エレベーターホールにテレビついてるー!




朝までなかったのに!!




前回書いた記事はこちら♪

入社1年のルーキー社員が生意気に会社を評価してみた。Vol.2


最近個人的にツイッター始めました(今更)

@___012mao

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?