入社1年のルーキー社員が生意気に会社を評価してみた。Vol.2

皆さんこんにちは~

人事採用戦略課のTAKITAです。



先日の記事、社内でだいぶ『生意気』のお言葉いただきました!!

ありがとうございます。(笑)

まだ前回の記事を見ていない方はこちらから読んでくださいね。

『入社1年のルーキー社員が生意気に会社を評価してみた。』

さて本日は、入社して間もない私の観点で、入社して正解だったのか?不正解だったのか?といった部分を語る最終章(!)になりました。


最後の評価ポイントはこちら

ズバリ

『従業員を大切にしているか』

これにつきますよね。

では、従業員を大切にしているか否かを判断する材料として、何を見るか?というと、ここは『福利厚生』や『制度』になるかな・・と思います。


そもそも福利厚生と言うのは、従業員への"愛情表現"だと思うんです。(キッパリ)

従業員のことを会社がどれだけ大事に思っているか、どれだけ従業員の声に耳を傾けてくれているか。

ここがしっかりできていない会社では、長くは働けないですよね。

だって・・大切にしてくれないから!!!

と言う訳で、本日は弊社(Wiz)が従業員や私を大切にしてくれているかの

確認をしていきたいと思います。

福利厚生多すぎじゃない?!?

よーし、弊社にはどんな福利厚生と制度があるのか見てみるぞ~!

とHPをチェックしたところ・・・笑ってしまいました。



なんと福利厚生と制度の数、約40個!!(多くない?重複とかあるんじゃない?!)

しかも現在進行形で増え続けているため、正確には測定不可!

これだけで、さっそく弊社(Wiz)が私を大切にしてくれている感をビシビシ感じますが、福利厚生や制度が整っていても利用されていなかったら意味ないですからね。


なのでこの中から、私も利用したことがあり、他社にはない?!ものをピックアップしてみようと思います。

■バースデー休暇・・誕生日に休めた※1

■入社お祝いオーダースーツ支給制度・・入社したらスーツくれた※2

■勤労感謝手当・・勤労感謝の日に会社が感謝してくれた※3

・・って、この説明だと怒られそうなので補足しておきますね(笑)


※1 バースデー休暇

誕生月に3日連続の休暇を取得できます。(入社半年を経過した社員が対象)

※2 入社お祝いオーダースーツ支給制度

Wizに新規入社してくれた場合、オーダーメイドスーツを支給します。

※3 勤労感謝手当

11月度給与(12月末払)の給料に会社からお勤めご苦労様の気持ちを込めて、入社経過年数×5,000円を全社員に支給します。


私、24年間生きてきて初めて、

『勤労感謝の日って本当にあるんだ~』と思いました。(笑)


上記の他にも色々利用させてもらっているのですが、本当に整いすぎ!!と感じるくらい整っていました。すごい・・。

ちなみにバースデー休暇ではインドネシアのバリ島に行きました!



でも何で?こんなに福利厚生や制度が整っているの?という疑問に対して、弊社(Wiz)の見解はこちら。

”より働きやすい環境”、”より成長できる環境”の提供を目指し、さまざまな制度を導入しています。

とのこと。はー、痛み入ります・・。


もうここまで来たら、私の言いたいことはただ一つ。

『社長、この会社に入れてくれてありがとうございます!これからもここで働かせてください!』

弊社(Wiz)は従業員を大切にするさいっっっこうに良い会社でした。

おしまい(*^_^*)


PS.最近つながりリクエストして下さった方、ありがとうございます♪


株式会社Wiz 人事採用戦略

滝田

弊社(Wiz)の福利厚生と制度はこちら


インスタも毎日更新しているのでチェックして下さい(*^_^*)

@wizhonsya012

株式会社Wiz's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more