1
/
5

【バレンタイン大作戦?!】仕事もイベントも全力で楽しむ!Wiz流のバレンタインレポ!





皆さん、こんにちは!採用企画課の中西です!



突然ですが、Wizの社内イベントってどれくらいあるか知っていますか??



“Wizは福利厚生や社内イベントが豊富“とは、何度も耳にしていましたが、実際にいくつあるのか、わからない…。と悩んでいた私。せっかくなので調べてみよう!といろいろ調べてみたところ…発見しました。



\なんと、ほぼ毎月イベントがあるっ!! /

こんなにイベントがある会社なかなかないですよね?(前職ではほとんどありませんでした…笑)


しかし、ここで私は気づいてしまいました…。2月に何もイベントがないことに。ここまで毎月イベントがあるなら2月も何かしたい~、この空欄埋めたい~~、そう考えていたとき、


「 あ、バレンタインあるじゃん。 」



見つけました、イベント(笑)というわけで、例年通りであれば人事部の男性社員だけにチョコを渡すのですが、今回私たち採用企画課から、大塚本社に在籍している部長・役員・取締役の方々にチョコレートを渡して来ました(*^_^*)◎




しっかりとメッセージつきです♪(文章は公平・平等のため、グーグルでテンプレート検索しました。)





手書きで気持ちはちゃんとこもってますよ!(笑)



世間では、義理チョコやめよう広告が話題になったり、会社によってはチョコ禁止令が出ていると聞きますがそんなの関係ありません。イベントごとには全力で楽しむのがWizなのです。(きっぱり!)


ただ、いきなり一般社員の私が渡しても不審がられてしまうので、我ら採用企画課・冨田課長に代表して渡していただきました!



採用企画課の冨田課長
Wizの新卒一期生(2013年度入社)
初めは営業部として活躍し、最短4ヶ月で課長代理に昇進を遂げる(未だ記録は破られてません!)
現在は、人事部採用企画課 課長として活躍



冨田課長とともに、私も配布のお手伝いをしました(*^_^*)他の部署に行くことってあまりないので、大塚本社をB1から12Fまで配りながら回ることができ、探検している気分で楽しかったです(*^_^*)部署によって雰囲気がまったく違うのも印象的でした。


快く一緒に写真も撮っていただきありがとうございました(*^_^*)

Wizは、平均年齢28.6歳と若手も活躍している会社ですが、役職者には50代の方もいらっしゃいます。中には、Wantedlyからご応募いただきご縁があった方も!実年齢だけでなく、気持ちが若々しい人が多いのも特徴ですね!




役職者の皆さまはご多忙なので、タイミング合わず会えなかった方も…。そっとデスクの上に置いておきました。(メッセージカードあって良かった~)





バレンタインデーは、今でこそ女性から男性へチョコを渡すのが当たり前となっていますが、チョコレートをあげる習慣があるのは日本特有の文化なのです。バレンタインデーは海外にもある文化ですが、男性が女性にお花やプレゼントをあげるのが主流ですよね。何年か前に、大手チョコレート会社が義理チョコ廃止の広告を打ち出して話題になったり、バレンタインデー自体行わないという人も多く耳にするようになりましたが、

本来バレンタインデーは、“感謝の気持ちを伝える日”。


普段なかなかお会いできない役職者の方たちに、ささやかではありますが日ごろの感謝の気持ちを、言葉とは違った形で伝えられた今回の“バレンタインデー”。とても素敵な1日となりました(*^_^*)



※TOP画撮影のオフショット写真もおまけで(笑)




来月のホワイトデーたのしみだなあ~…。(期待の声)


皆さん、来月の記事をお楽しみに!!(このブログ見てくれてるといいな~…)




仕事もイベントも“何事にも全力”で取り組むWizでは、社員同士の交流を深めるイベントをたくさん行っています。イベントを通して、普段あまりお話する機会の少なかった他部署の方と交流を深めることができます。部署を超えて仲が良いのもWizの特徴の1つです(*^_^*)

仕事だけでなく、イベントにも全力で楽しむことで、気持ちもリフレッシュし、明日からもがんばろうー!とモチベーションアップにも繋がりますよね。

イベントの様子は、HPの【Wizアルバム】でも公開していますので、気になった方はぜひ見てみてくださいね♪


イベントだけでなく、インターンや説明会・セミナーにも、Wizは全力で取り組んでいます!1人でも多くの人にお会いできる機会をたくさんご用意してますので、少しでも興味を持っていただけましたら是非1度、Wizにお越しください(*^_^*)皆さんのご参加お待ちしています




▼前回の記事はこちら

合説に参加して見えてきたWizが求める"ヒト"とは。ー人事が就活生に向けて伝えたいコトー | 株式会社Wiz
こんにちは!採用企画課の中西です! 今週は寒暖差が激しいですね...。偏頭痛持ちの私は頭を抱えています...(泣)皆さんも、体調には十分気をつけてくださいね。 さて!今週2/5~2/7に開催された "スポナビ合説2020" にWizも参加しました!! スポナビ合同就職セミナー(以下スポナビ合説)とは ...
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/154774


▼インターン情報はこちら

メイク講座
第二回!面接突破の好印象メイク講座開催します!!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz
株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?