【華麗なる人事部】新メンバー歓迎会でWizマンションへ!テ●ハかと思うくらい楽しすぎた件。


皆さん、こんにちは!Wiz採用企画課のTAKITAです!

今日は、先日行われた新メンバー歓迎会の様子を写真たっぷりでお伝えします(^^)♡




都内某日

会場は、会社が管理しているマンションの一室。
通称Wizマンション…。
支社から東京に出張に来る社員が宿泊できるようにと用意されているようだ。


ルール

今回は初めて飲食店ではない場所での開催ということもあり
かねてから憧れていた”宅飲みスタイル”で行うことに。
各自センスのある食べ物を持ち寄って集合してくれと、私から通達した。



なお、部長には”任天堂さんの最新ゲーム機を持ってきてください”と個別でお伝え。
当日の朝、適当な紙袋にそのままゲーム機を突っ込んだ部長が出社して、爆笑。


集合

20:00に現地集合と呼びかけたが、待てど暮らせど誰も来ない…。
幹事の私と共に買い出しをしてくれた他3人のみ…。
暇すぎてTikTokにはまりまくる。

※当日撮った動画はツイッターに載ってるので見てね!



そして、センスの塊、宅飲みの定番のピッツァも容赦なく冷める…

(さみしそうなピッツァ…)


1時間経過…

まだ誰も来ない…(笑)
幹事ながら、あれ?予定間違えたっけ?と不安になるが
気にせずTikTokで踊り狂う。

用意していたお菓子を食べ始めるメンバーも。

ゴロゴロしながらさみしいアピールもする。




それから30分…

ようやく第一村人発見…!!ではなくWizメンバー集合!

人事採用部は選考者の予定に合わせて面接を行っているので、業務対応を終えて駆けつけてくれました!


早速、みんなの持ち寄ったセンスのある食べ物を大集合!!


\ででーん!!/


…自宅からお酒を持ち寄る強者あらわる。
…うまい棒がおしゃれ風に散りばめられているが、無理ある。
…牛丼3つ。
(その日はスーパーフライデー、何となく悟る。)


…気を取り直して乾杯~!!



ピッツァを温めなおし、お寿司の何のネタを食べたいかでちょっとモメて
牛丼をみんなでシェアして、たこ焼きを取り合ったりして楽しかったです(笑)

一番人気があったのは成城●井にあるような高級お惣菜でした。



高級アイスをかけた仁義なき戦い

お腹もいっぱいになってきたところで早速ゲームタイム!
勝ったメンバーには高級アイスが贈られるということで急に気合いの入る女子達(笑)素直でかわいくていい子!




写真を撮るメンバーにも熱が入る…!(まさかの外から一眼レフ)



それに爆笑してゲームどころではなくなる女子(笑)



人事メンバーの真剣な顔つきや、楽しそうな声。
はしゃいでる姿を見て「お酒が進む…」という責任者陣。


残念ながら参加できなかったメンバーもLINEで実況を聞き、楽しむ。(笑)




歓迎会の主役のメンバー(にしゆう)

プロゲーマーのような顔つきだが、一番弱いという意外な一面も見せてくれました!


解散後もLINEでもツッコミにあう(笑)

※ピーチ=にしやん



記念撮影

せっかくの宅飲みなので家族写真みたいに撮ろう!と誰かが言い出し

完全に華麗なる一族風になった写真…。ジワジワ来ますね…。

これぞ、華麗なる人事採用部!!!



最後に

人事採用部は他部署からも「仲いいよね!」といわれるくらい
本当に仲が良く、交流会も多いです♪
(今度はママさん方も参加できるよう、オンライン飲み会も企画中…)


歓迎会で新メンバーの新たな一面も見れて
既存メンバーのゲーマーな一面?!も見れて、新発見がたくさんありました!

いつもと違う交流方法もいいですね!


3月は就活解禁!合説ラッシュ!人事採用部も繁忙期を迎えますので、みんなでやりきるぞー!!

ますます成長するWiz人事採用部をお楽しみに!!!


当日の動画などはツイッターにUPしています(^^)
白熱している様子をぜひ、ご確認ください♪

ツイッター




Wiz人事部に興味を持った方はこちら♪

人事/採用・教育
7年目ベンチャーを前進させる、攻める人事を募集!
「小さくても 1 人ひとりの生産性が高い会社を作ろう」 株式会社 Wiz はそんな想いから 2012 年 4 月 18 日、12 名の有志で設立した会社です。 「売る」と「創る」で拡大を続けてきた当社。 設立から6 年目を迎え、従業員数は 900 名を越えるまでになり、売上高は、今期は100億円を超える勢いです。 IT 通信の販売代理店業から始まり、国内の通信インフラの拡充をしてきた我々ですが、次は、IoTサービス、クラウドサービスを世の中に広げていきます。 インターネットやWIFIサービスの販売実績がある弊社だからこそ、その先にある、IoTサービス、クラウドサービスの販売オファーがたくさんきます。 そのような中で、我々は、真のいいサービスをセレクトして、世の中に広げていける、そのような立ち位置になれればと考えております。 ■主な事業 (http://012grp.co.jp/service/) IoT 事業 Wi-Fi インフラ事業 ヘルスケア事業 保育サポート事業 開店ポータル事業HR事業 メディア運営事業 クラウドソーシング事業
株式会社Wiz

新卒の方はこちら♪

20新卒/総合職
20新卒|何をやるかよりも、誰とやるか。Wizで一緒に成長しませんか?
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、100以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立6年目で従業員1,000名、全国16支社へと拡大を遂げ、7年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more