「朝活」は最高!メガベンチャーが○○の為に早朝からゴミ拾いをしてる話。


皆さん、こんにちは!Wiz採用企画課のTAKITAです!

本日は、今朝行われたWizの朝活についてお伝えさせていただきます(*^^*)


そもそも朝活とは?

≪「朝活動」の略≫ 始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。

朝日が昇る時間から活動を始め、日が沈むと体を休めるのが人間の理想のサイクル。また、朝日(太陽光)を浴びると、セロトニン(感情を安定させるホルモン)の分泌が促進されるというすごい効果も立証されています。“朝早くに起きて活動することは、体にとっても良いこと”と言えます!

世の中で活躍している成功者は皆そろって早起きで、朝から仕事やエクササイズを実践しています。スターバックスCEOのハワード・シュルツ氏は、朝4時30分に起床して妻にコーヒーを淹れてあげるそうですよ!


7:55 集合

始業時間は9:00からなので
いつもより1時間早く会社のエントランスに集合!

任意での参加ですが、常務や役員をはじめ、多くのWizメンバーが集まってくれました^^



8:00 掃除スタート

普段お世話になっている大塚の街をWizメンバーで綺麗にしていきます。


すれ違う小学生や、ご近所の方に元気に挨拶^^



お子さんが集まる公園にあった大きな石を公園の隅に移動させているT部長♪



常務や役員も”陽のオーラ”全開でゴミ拾い



ここにもあるかなー?と隅々まで探すメンバー



ナイスコンビネーション…!!



こんなものまで?!

なんと、絨毯を発見…!今回一番大きいゴミとなりました!!
道にあると危ないので回収して分別しました。



最後はみんなで記念撮影も♪



…と言いたいところですが、熱心にゴミ拾いをして集合写真に間に合わなかったメンバーも!



なぜゴミ拾い活動をするの?

現在、私たちは東京本社を筆頭に全国15支社で全国のお客様に向けて情報発信をしています。ベンチャー企業ながら、安定して拠点展開ができるのも、中心となる東京大塚本社で健全な活動ができるおかげです。Wizは長くお付き合いをしたいと思っていただける、お客様にファンになってもらえるような会社を目指しています。クリーン活動をおこなっているのは、そんなWizを支えてくれるこの地域の環境に感謝し、良い関係を築いていくことが大切だと考えているためです。


この活動を通して、従業員にも地域の一員としての意識をもってもらい、本社から全国支社へ発信していきたいと思っております!!

今後も地域の皆さま、そして、社会全体へ貢献できるように、小さなことからコツコツと取り組んで参ります。


※運営を担当してくれている総務の方、いつもありがとうございます!!


最後に

参加メンバーにはプレゼントが(^^)

いい香りの石鹸をいただきました!!!



また、Wiz独自のスタンプカードでポイントも貰えます!


Wizでいいことをすると、ポイントが貰えるシステムで
ポイントを貯めると、最新家電やオーダーメイドスーツなどに交換できます^^

私は高級焼肉のお食事券を狙っています……!!


これからも地域のため、会社のため、そしてちょっぴり焼肉のために

お世話になっている皆様へ感謝を伝えていきます^^


結果:朝活は最高。


Twitterでもゴミ拾いの様子をUPしました!!

ツイッター


株式会社Wiz's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more