1
/
5

【最速告知!】Wiz人事との“おしゃカフェ×ミートアップ”でWizの全てを大公開!!

みなさん、こんにちは!Wiz採用企画課のまなみんです!


4月1日

桜が満開のなか、Wizでも入社式が行われ、186名の新しい仲間が加わりました。

数カ月後には、活躍している社員がたくさん誕生するのだと思うと、今から楽しみでワクワクしますね(^-^)


ちなみに、入社式当日は新元号発表の日でもあったので、開場を待っている間に、新入社員のスマホでその瞬間を一緒に見ていました(笑)

入社式・懇親会の様子は前回の記事を見てくださいね!(下にリンクが貼ってアルヨ!)



20新卒の戦いは始まっている


既に20新卒の就職活動が始まり、私たち人事部は、入社式を終えても一息つく間はありません。Wizでも、たくさんの学生さんに来ていただきたいと思い、説明会を週2回開催していますが、ありがたいことにどの回もほぼ満席となっています…!!(ありがとうございます!)


そんな中、


「もっとカジュアルにお話したい~!」


「説明会よりも、もっといろんなお話を聞きたい!」


という要望をいただき、この度、“ミートアップ”を開催することにしましたーっ!!(わーい!)



“ミートアップ”とは

2002年にアメリカで開始されたプラットフォームサービス。WEB上で、自分が興味のあることや趣味を選択するだけで、共通の仲間を集めることができ交流会を開催することができるサービスです。採用活動に取り入れられたのは2015年頃。最初は、気楽に参加できる会社説明会という内容でしたが、現在ではテーマを決めてLT(ライトニングトーク)のみを設定したイベントとして各企業で開催されています。




学生たちの声から開催決定!

説明会に来た学生とお話している中でも、よく耳にする「○○社のミートアップに参加しました!」の声。


なぜ、ミートアップに参加しようと思ったの?と聞いてみると…



■説明会だけでは分からなかったことが気軽に聞けるから
■少人数での開催が多いので、質問がしやすいから
■社員と交流することで、社風や雰囲気を知ることができるから



とのこと。さらに、セミナーやインターンに参加した学生からのアンケートにも「社員の方と、食事しながらお話したい!!」との希望が多かったことから、今回開催しよう!となりました(*^_^*)


たしかに、Wizは様々な事業を展開しており、取り扱っている商材も200種類以上!!!

説明会で全てお話するのは難しいですね…。また、質問の時間も確保してはいますが、参加者が多く聞きたいことが全て聞けない…ということも。



また、Wizでは #FAN力採用 を掲げており、実際に社員の人達も魅力的でFAN力のある人が多いので、説明会よりもミートアップの方がWizの雰囲気を感じてもらいやすいと思います。




#令和新卒


今回は学生からの声が多かったので、学生を対象に開催をすることとなりましたが、今後は学生以外の方が参加できるミートアップも随時開催していこうと計画中です(*^_^*)Wizは新卒だけでなく、中途も通年採用していますので、新卒・中途問わず開催できるように計画を進めていきます!ぜひ、「Wiz×ミートアップ」にご注目ください! 



令和元年。

“令和”には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。という意味があります。学生だけではなく、Wiz人事もみなさんと心を寄せ合えるように“相手を想って”全力で進んでいきます!



#令和新卒 集まれ~!!!



▼Meetup募集はこちらから!


夜カフェ
\大好評!第二回開催決定!/元アイドル人事と夜カフェでお話しませんか?
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz




▼入社式・懇親会の様子はこちらから

Wiz入社式2019 | 株式会社Wiz
4月1日にWizの入社式及び経営方針発表会が、南大塚ホールにて開催されました!入社式には、全国の支社から186名の新入社員が集合。暖かい春の日差しの中、社会人としての新たな一歩を踏み出しました。...
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/162635
【2019年度】Wiz新卒懇親会を開催いたしました! | 株式会社Wiz
4月1日の入社終了後、今年も新卒懇親会が開催されました。全国から集まった新入社員186名と、Wiz役員陣や先輩社員が一堂に会し、会場は大盛り上がり!当日の様子をお届けいたします。 会場入り今年の...
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/162972
株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?