Wizに興味がある!そんな方はまずはこのイベントに!会社説明+交流会「Wizm会!」

こんにちは、採用企画の横田です!

緊急事態宣解除となり日常が戻りつつありますが、Wizではコロナ渦中でも新しい取り組みや様々なオンラインイベントを開催し、積極的に採用活動を行っております!

オンラインでの開催にあたり、より多くの方とお話できる機会がつくれたらと、これまでご要望の多かった会社説明会+Wizメンバーとの交流会で、さらにWizへの理解を深めてもらうために、新企画「Wizm会」をはじめました!


■Wizm会とは?

Wizがどんな会社なのかはもちろん、社風や各お仕事のことについてWizメンバーに直接聞きたいことを聞けちゃうカジュアルなイベントです。

例えば・・・

募集職種の種類は?

具体的な業務内容は?

カルチャーは?

評価制度は?

などなど!

面談や選考では聞きづらかったり、会社の雰囲気もわかりにくいと感じている方に、まずはこのWizm会を通してWizのことをより知っていただけたらと思います。もちろん、話を聞いてみてちょっと違うな…と感じてもキャリアアドバイザーによる転職相談も行っているのでご安心ください。



■アジェンダ


挨拶

Wizの人事は個性豊かな経歴を持つメンバーが多く、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。


会社説明

Wizの事業内容や福利厚生、制度などをわかりやすくご説明させていただきます。ここでWizがどんな会社なのか知っていただきます。


人事との交流会

ZOOM機能のブレイクアウトルームを用いて中途・新卒それぞれのグループに分かれ、気軽に話せる環境をつくり、お一人お一人のご不明点や気になることなどの質疑応答を致します。



■参加者の声

先日、記念すべき第一回を開催し、20名弱の多くの方よりエントリーをいただきました!ご参加いただいた方の満足度も高く、うれしいお声をいただきましたので一部ご紹介します!


気軽に聞ける、雰囲気の良いイベントでした!Wizの雰囲気や質疑応答の時間がたっぷりあったので理解を深められました。


コロナ渦中でも積極的に採用を行っていることや、具体的な事業内容・成長環境のお話を聞いて、可能性を感じ大変興味が湧きました!


新卒と中途でルームが分かれて、とても話しやすかったです!
人事の方と密にコミュニケーションを取ることができ、聞きたかったことや参考になる情報を得ることができました。



■開催日時

毎週水曜日 19時~

※第二回目の開催は6月17日(水)です。
※当日の所要時間は約30~40分です。

準備していただくものは「Zoom」アプリのダウンロードだけ!毎週水曜日、19時からのスタートですので、仕事終わりなどご自宅からお気軽に参加できちゃいます!



■参加条件

中途・業務委託(フリーランス)・新卒問わず
Wizに興味を持ってくださっている方でしたらどなたでも大歓迎!


Wizの選考を受けたいけど事前に詳しく情報を知りたい、会社メンバーの雰囲気を知りたい!そんな方は、まずはお気軽に「Wizm会」にご参加くださいね^^


▼エントリーはこちら!▼

Wizに興味ある方
オンライン|毎週水曜19時~Wizm会はじめます!Wiz人事との交流+説明
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、100以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立6年目で従業員1,000名、全国16支社へと拡大を遂げ、7年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more