1
/
5

新しくなったハッカズークオフィスで、メンバーの誕生日をお祝いしました!

2回目の登場になります、ハッカズークの安藤です!

今日はハッカズークインターン生の勝倉くんのお誕生日ということで、今月から新しくなったオフィスでバースデーサプライズを企画しました。

しかし、いきなりハプニング発生。
勝倉君が出社時間よりも15分早い、9時45分にオフィスに到着してしまいました。

この時準備が間に合っていなかったので、勝倉君に「私たちのコーヒーを買いに行ってきて!」という無茶ぶりをして、なんとか準備の様子を見られずに済みました。(笑)

そんなこんなで勝倉君が登場!その時の写真がこちらです!(表情に注目)

めちゃめちゃビックリしていました、ナイスリアクションをありがとう。(笑)

誕生日プレゼントとして、「勝倉君って手書きでよくメモをとっているよね。」ということで、‘’MONT BLANCのノート‘’をハッカズークからプレゼントしました!








私自身、こういった誕生日を会社でお祝いする文化はとっても気に入っています。

アメリカで勤務していたころの時の話なのですが、一緒に働いているメンバーの誕生日になると、誕生日を全力でお祝いする文化の組織にいて、チームメンバーとの距離がグッと縮まったという経験がありました。

ダニエルキムの組織の成功循環法則にもあるように、関係性の質が最終的にいい結果をもたらすことを踏まえても、こういったイベントをきっかけにメンバーの意外な一面を知ることができ、関係性をグッと縮められるのは良いことだと思います。

最後はハッカズークメンバーで集合写真を撮りました!
実はこの集合写真は私自身、初めての集合写真でした。

スクリーンに当社取締役の勝又が映っていることについてはあえて触れないでおきます。(笑)

私自身ハッカズークにジョインしてから1か月が過ぎましたが、毎日楽しく日々の業務にあたっています。
メンバーも徐々に増えてきて、日々進化をつづけるハッカズークですが、まだまだメンバーを募集しています!

もしハッカズークやアルムナイ・リレーションについて少しでも興味がある人は、ぜひ一度新しくなったオフィスに遊びに来てください^^

お待ちしております!

株式会社ハッカズークでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハッカズークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?