社員とじっくり話し合える!goodroom meetup#5開催しました

毎月開催されている、goodroomのミートアップ。おかげさまで今回で5回目の開催となり、過去最多の25名の方に参加いただきました!

年末年始にかけて時間ができたこともあり、「今の会社のままでいいのかな」「もっと成長できる環境に身を置きたい!」など、転職を前向きに検討する方も多かったように感じます。

さて、今回のミートアップは渋谷駅周辺にあるgoodroom本社にて行われました。


▲柱の奥が、普段社員が働くオフィススペースになっています

goodroomのオフィスは、スタッフが働くスペースと、お客様をご案内する打合せスペースとがオープンな形でつながっているため、実際に働く環境を見ることもできた、と好評でした!今回は、普段は打合せスペースとして使っている場所を開放してミートアップの会場としました。



まずはじめに事業紹介を担当したのは、叶田(写真左)と越智(写真右)。goodroomという会社がどのような目的で始まったのか、どんなふうに成長してきたのか、そしてこれからどうなっていきたいのか……。そんなお話を簡単に説明させていただきます。



そのあとは恒例の懇親会タイム。参加者の気になる職種や現職をベースに席を割り振らせていただき、実際にその部署で働くメンバーとゆっくり話すことができるようにしています。



▲毎回違うケータリング料理を準備して、お待ちしています♪

goodroomはまだまだ小さなベンチャー企業。そのため、新事業の発足時や会社の様々な運営業務の改善時には、部署を横断してプロジェクトチームが立ち上がります。ひとつの業務にだけ携わっていれば良い、ということはなく、刺激的な毎日であることを伝えると、驚く参加者さんもいらっしゃいました。



また大手企業とベンチャー企業、どちらが自分に向いているのかをgoodroom社員に話をして確かめる方がいる一幕も……。どちらもメリット、デメリットがあるはずなので、そうしたすり合わせを、飲みながらラフに話せる時間に、価値を感じていただいた方も多かったようです。



これからも、さらにアップデートしていき、goodroomを身近に感じていただけるような場づくりをしていきたいと考えています。

次回の開催は2月19日(水)を予定しています!

▼詳細はこちら
https://www.wantedly.com/projects/414277

今回は参加が叶わなかったけど、次回こそ……という方も、そうでない方も。周りの方をお誘いしてももちろんOKです!

次回もたくさんの方にお会いできることを、メンバー一同楽しみにしています。

ハプティック 株式会社 's job postings
社員とじっくり話し合える!goodroom meetup#5開催しました
Asako Miyake
ハプティック 株式会社 /
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more