1
/
5

【ヒトカラ日記】プランニング事業部オフサイトMTG@千葉県山武市!

2017年12月14日、プランニング事業部がオフサイトMTG@千葉県山武市に行ってきました!車で渋谷を出発して約1時間30分くらい。そこは雄大な森!大自然が広がります。

森に佇むとても大きな和風建築の一戸建てが、今回のワークショップ会場「森と空と家」です。こちらは、ヒトカラメディアでオフィス移転プロデュースをさせていただいたエイムズ株式会社さん運営の宿泊施設をお借りしました。

もともとは別荘として建てられたこちらの物件。なんと、岩風呂・プール・バーバキュー場があったりと、大充実の設備でした!写真だと一見、古民家に見えますが、中はとっても綺麗!!

まずは気になる室内や周辺を探検。埴輪をはじめ置物まで豪華です。囲炉裏も!

都心ではなかなか見る機会のないも見ることが出来ました。

8畳ある和室は2部屋を繋いで使うことが出来るので、広々!

ゴローン!(思わずやりたくなっちゃいます!)

今回は、こちらの和室でオフサイトMTGをしました。まずは、前回のオフサイトMTGのスライド、短期的・中長期的な計画や課題の振り返りから。

次に、10名規模の事業部になって、だんだんとそれぞれの個性も出てきたなか、普段各自どんなツールを利用しながらどういった提案をしているのかを改めて共有しあいました。

また、これまでプロジェクトをこなしてきたなかで「これを防げたらなぁ」といった課題を出しあって、どんな方法で解決できるか、ホワイトボードを使いながらブレストしました。

まだまだ業務には慣れていない入社したばかりのメンバーたちも「課題の共有ができて良かった」「こういう感じで整えていけばいいんだなと分かった」との声が上がっていました◎

忙しい日々のなかオフィスでの通常業務スタイルから離れて1日過ごすことは不安になりますが、こうして全員で思い切って離れてオフサイトMTGをしてみると一気に色んなことがグイッと進むことを実感したプランニング事業部でした。ますますパワーアップしたプランニング事業部が楽しみです!

今回のオフサイトMTG施設として利用させていただいた「森と空と家」は、プラーベートキャンプ場としての利用にもぴったり!ぜひ皆さんもご利用検討ください!エイムズ株式会社さま、ありがとうございました!
http://eims.co.jp/

株式会社ヒトカラメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング