2018年5月15日、ヒトカラメディア5周年パーティーを開催しました!2周年は、100人規模のゲストをお呼びしてパーティーを開催しましたが、3周年・4周年は社内でお祝い。5周年は、久しぶりに大規模パーティーにするか?それとも社内限定にするか?せっかく集まるなら意味のある一日にしよう!と、何度も話し合いが行われました。
ヒトカラメディアは、数人だった創業初期から経営企画・採用広報支援などたくさんのパートナーの皆さまに支えられてきました。そこで、5年の月日が経ち、だんだんとパートナーさんたちの手を離れはじめたヒトカラメディアには、前回の4周年よりもメンバーが14人も増えて来たので、パートナーの皆さまと引き合わせる機会に出来ないか?そして、今までの歴史を共有できないか?と、パートナーの皆さまと卒業したOBOGをお呼びする形で5周年パーティーを開催することになりました。
総勢50名超え!
場所は、渋谷にあるTOKYO FAMILY RESTAURANTさんのスペースを貸切!思わず何枚も写真を撮りたくなる素敵なケータリングは、ベンチャー界隈のパーティーではおなじみのFoodist Linkさんにお願いしました♪
ドレスコードは、ちょっとおしゃれをしてヒトカラメディアのコーポレートカラーの「オレンジ色」をどこかに使うこと☆最後には、「ヒトカラおしゃれ大賞」の発表もあります!
まずは、取締役・田久保から乾杯の挨拶。
まず、1つめのコンテンツは、「ヨルカラ」
これは、全員で毎朝5分間トコトン雑談しているヒトカラカルチャー「アサカラ」の夜バージョンです。お題は、「小さい頃、一番あなたがLOVEを注いでいたものは?」「今あなたが一番PASSIONを注いでいるものは?」「将来、叶えたいDREAMは、何ですか?」という3つでした。
ゲストの皆様とメンバーがごちゃまぜになって、初めましての方々とも、たくさんコミュニケーションとって、大いに盛り上がりました!
次のコンテンツは、「ヒトカラの歴史 〜愛と情熱、そして夢〜」
代表・高井が一人で100坪のオフィスを借りていた時代から始まり、ゲストの皆様との出会いや思い出も一緒に、ヒトカラメディア5年間の歴史を振り返りました。
最後は、「ヒトカラおしゃれ大賞」の発表!みなさん、オレンジ色のピアス、帽子、イヤリング、ストール、作業着など様々なファッションアイテムを身に着けて来てくださいました♪
最後は、代表・高井より、「ヒトカラメディアの1年後、2年後の組織・カルチャーは、入社したばかりの方も含め、ここにいる皆さんの日々の積み重ねで出来上がっていきます。共創型の価値づくりをできる集団、世の中の課題に一矢報いる集団、いる人みんなオモシロいね、と言われ続ける集団を日々、創っていきましょう!6年目突入したヒトカラメディアを引き続きよろしくお願いします!」とご挨拶させていただきました。
この日のメンバーたちの日報には、懐かしい写真を見て昔のできごとを思い出したり、「決して、自分たちの力だけでここまでやって来たわけじゃない」ということを改めて噛みしめたり、新しい繋がりができたことを喜ぶ声が多く見られました。
多種多様な人が集まり様々な事業展開をしているヒトカラメディアの中で、「ヒトカラらしさ」を言語化することは、とても難しいのですが、この夜は間違いなくヒトカラらしい5周年パーティーだったなと思っています。正直、経営が苦しく大変だった時期もあったり、笑ってばかりの日々ではなかったですが、この日をみなさんと笑顔迎えられたことを本当に嬉しく思います!
ご参加いただいたヒトカラパートナーの皆様、ありがとうございました!もちろん、パートナーの皆様に限らずクライアントの企業様をはじめ、これまで関わってくださったすべての方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も『「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする』というミッション、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンの実現に向かって、6周年も笑顔で迎えられるようにヒトカラメンバー力を合わせて頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!
★ヒトカラメディアでは現在下記のポジションを積極採用中です★
/assets/images/1573380/original/157f7cff-a138-476d-9b73-6b4489916c75.jpeg?1491898416&w=1440)