1
/
5

ProFuture名物!全従業員と代表が"今後を語り合う"面談、食事会を1か月半かけて実施しました

こんにちは!ProFutureの常念です。

採用がひと段落し、しばらくwantedlyのフィードをお休みしていましたが
21卒や来期の採用を控えていることもあり、本日から再開します!

ProFutureの"素顔"をお届けしていますので、お楽しみに。

さて、ProFutureの魅力の一つに

代表との距離の近さ

は間違いなく上げられると思います。

創業13年目を迎え、従業員数も30名を超えたProFuture。
19年度からは新卒社員も新たに迎え、次のステージに向けて拡大中です。

そんな中でも代表取締役社長の寺澤は「社長室でふんぞり返る」ようなことはなく、
フロアの一角で他の従業員と同じように仕事をしています。

営業が大型の案件を取りに行くときや、私たち人事が今後について相談したい時などは
気軽に声をかけられる環境です!

そのため、寺澤が会社にいるときには、周りのメンバーと話している様子がよく見えます。


とはいえ、ここ1年ほどで従業員が一気に増えたこともあり、
「なんとなく近寄りづらい」「話したことがあまり無い」という方も増えてきました。

そこで、

●社員全員と30分の面談
●就業形態問わず全メンバーとの少人数食事会

を10月後半から開始。

面談はフルリモートで長野にいる社員も含めて34名とそれぞれ34回、
食事会は派遣等の形でご就業いただいている方も含め、オフィス常勤の方36名と7回

12月頭まで1か月半をかけて実施しました。

実は、もともと社員と少人数で食事をする機会はしばしばあり、
寺澤としても「みんなと色々な話をざっくばらんにしたい」という考えを常にもっていました。

私も何度か寺澤と酒を飲み交わしたことがありますが、一番印象に残っているのはこの会でした…
(主に焼き鳥と日本酒の美味しさという意味で🤤笑)

「美味しいものを食べて、飲んで、熱く語る」 | ProFuture株式会社
こんにちは!ProFuture株式会社の常念です。 弊社には、代表の寺澤をはじめ、「グルメ」が多い気がします。特に外出の多い営業はクライアント企業様のオフィス付近の美味しい店に詳しく、内勤が多い私は少し羨ましくも思ったり...ラーメンインスタグラマーやカレーマニア見習い(私です)等、特定の食べ物ならこの人に聞け!という人物もいます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/hrpro/post_articles/119516


会社が大きくなっていくなかで、なかなか柔軟には話す機会が持てなくなったため、
改めて会を設けることに。

時短勤務の社員もいるため、赤坂豪華ランチ!の会もありました。


今回わたしは、幹事特権で大好きな日本酒が美味しいお店を選びました🍶

同じく日本酒好きの寺澤とふたりで、日本酒メニューの上から頼んでいき
10個ほどのリストをほぼ制覇…!
費用は会社持ちなので、とても美味しく楽しく飲みました笑

勿論、印象に残ったのはご飯やお酒だけではありません。
一年目の石垣が「4月に入社してから」を振り返ったり…

ゆっくりと少人数で話すことで、一緒に働くメンバーの想いやプライベートが聞けました。
また、それに対して会社が一つひとつ向き合い、応えようとしていることも伝わる良い会でした。

石垣のインタビューはこちら↓

【新卒1期生インタビュー】「人」に恵まれていると実感! | ProFuture株式会社
*********************2018年夏から始まったProFuture新卒一期生の採用。秋~冬に多数選考を行い、Wantedly経由で2名の入社をいただきました。 4回にわたって連載中の「新卒一期生」特集。第2回目の今回は、石垣さんのインタビューをお届けします。********************* ...
https://www.wantedly.com/companies/hrpro/post_articles/173653


ProFutureではこのように、普段から「一人ひとりと向き合いながら」少数精鋭で働いています。

採用面接でも個人面談を重ね、「ProFutureはあなたにとって活躍の場なのか?」をお互いに納得するまで話しあっていきます。


まずは一度面談にお越しいただき、ProFutureの雰囲気を感じ取ってください!
多くの方が、「決め手は人」という理由をご理解いただけると思います!

ProFuture株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング