1
/
5

<速報>2019年新卒入社式@I-ne大阪本社

こんにちは。I-ne 人事の三浦です。

ついに、、、待ちに待ったこの日がやってきました・・・2019年I-ne入社式です^^
選考時から考えると1年以上関わってきた皆が、仲間として一緒に働く日がきて感無量です。

改めて、I-ne を選んでくれて本当にありがとうございます!そして、おめでとうございます!
これからは、一緒にビジョンの実現を目指す仲間として、よろしくお願いします。

今回は、そんな「I-neの入社式」の様子を一部ご紹介させていただきます。

社長メッセージ:自分の無限の可能性を信じて、日々の仕事にコミットメントし続けよう

社長からは今期のI-neのスローガンである『コミットメント』について。

起業~今に至るまで、『絶対に成功してやる!』と『自分を信じて』、高い目標を設定し、『コミットメント』してきた。是非、若さという無限の可能性を活かしてコミットしつづけてほしい。コミットメントし続ければ、みんなは圧倒的なスピードで成長できるし、みんなが圧倒的なスピードで成長すれば、I-neも急成長できる。圧倒的スピードでコミットメントし続けよう!



経営幹部からのメッセージ

 ● 個人ではなく、仲間と共に戦い、仲間と共に、会社と共に成長しよう。
  そのために、腹落ちするまで議論しよう!
 ● 今後勝ち続けるためには、市場で戦い生きる術を考えるマーケッターでいなければならない。
 ● 出会いを“セレンディピティ”に変えよう!
 ● 最初の1年は、自分の印象をつくる大事な大事な1年。圧倒的にコミットして信頼を勝ち取れ。
 ● 一流のビジネスマンを目指すためにとにかくINPUT量が大事。1日30分読書しよう!

いつも社内に向けて発信してもらっているメッセージを新卒社員向けにお伝えいただきました。

新入社員より決意表明

社長、経営幹部からの熱いメッセージを受けて、各メンバーから挨拶、そして決意を自分の言葉で伝えました。

● 自分は普通の大学生だったという石川君。
  I-neに入社したのは消費者ニーズを本質的に捉え、価値を追求したいから。
  ブランドの認知形成から購買行動につなげていきたいです!
 ●学生時代イノベーションを研究。コーヒーが好きな入江君。
  自分を個人として評価し、かつ、会社と自分のビジョンや信念が重なるI-neに入社。
  自分の強みに責任と自覚をもって突き進んでいきたい。
 ● 学生時代はメルカリに愛をささげた冨沢君。
  大好きな言葉の「根拠のない自信をもち、それを裏付ける努力をしろ」
  をモットーにスピード感もって成長し続けたい。
 ● 唯一の理系でがん細胞を死滅させる研究や、起業を経験している斉藤君。
  若いうちにマーケや販売など 一気通貫したビジネスに携われる環境が魅力で入社しました。
  強みのコミットメント力を活かして活躍したい!
 ● アルゼンチン留学、医学部受験、内定者バイトの経験をしてきた芳賀さん。
様々な経験を通して、「人って皆同じ」が根本にあることにきづき、
I-neの文化にも同じ感覚があることに感銘を受け入社。
  自分の考えをもち、立場関係なく改善機会を言える強みを活かしていきます!
 ● プロダクト研究や、それを求めポートランド留学をしていた山之内くん。
 「変人で居続けたい」と。
 それは、人と違うオリジナリティを持つ人という意味と、固定概念を覆し発信できる人という意味。

三浦は、選考中にも何度か聞いてきましたが、みんなは幹部の前で宣言してくれました。


おわりに

最近、説明会などで「やりがいは何ですか?」と聞かれることがあるのですが、間違えなく今日の1時間は私にとってその瞬間でした。一人ひとりに入社までのストーリーがある多種多様な素晴らしい仲間。加わってくれたという嬉しさがこみ上げ、実感が湧くとともに、皆がI-neジョインすることで色々な化学反応(=イノベーション)が起きることを確信し、未来にわくわくしました。 (新卒社員と幹部が同じ空間にいるだけで感極まる三浦・・・笑)

2019年新卒が加わって、ますます成長が加速するI-neにご期待ください!

▼今日入社の内定者3名の記事です!良ければご覧ください!

「ここ以外考えられない。本当にやりたいことはここにあった!」19卒の僕がどんな大手よりもこの会社に惚れ込んだ訳とは。 | 株式会社I-ne (BOTANIST)
こんにちは!新卒採用担当の三浦です。今回は2019年入社新卒の内定者 山之内君に「なぜI-neに入社を決めたのか」インタビューしました。なぜ、山之内君と一緒に働きたいと思ったのか。それは・・・シ...
https://www.wantedly.com/companies/i-ne/post_articles/159709
「ここじゃなかったら大手を選んでた」。ぼくのファーストキャリアをここではじめよう。 | 株式会社I-ne (BOTANIST)
こんにちは!新卒採用担当の三浦です。今回は2019年入社新卒の内定者 石川君に「なぜI-neに入社を決めたのか」インタビューしました。弊社の社内イベントであった石川君。大げさではなくかなり目立っ...
https://www.wantedly.com/companies/i-ne/post_articles/157139
慶應卒、医者を目指していた私がベンチャーメーカーに入った理由 | 株式会社I-ne (BOTANIST)
こんにちは!新卒採用担当の三浦です。 今回は2019年入社新卒の内定者 芳賀さんになぜI-neに入社を決めたのかインタビューしました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/i-ne/post_articles/154651

▼新卒採用に携わるの三浦の想いを書いた記事です

就活生にも伝わる"絶対に人を幸せにしたい" その信念。 | 株式会社I-ne (BOTANIST)
こんにちは!内定者バイトの高橋です。 今回は私の紹介記事で話させていただいた「会社に恋する」原点となった方をご紹介させていただきます。 その方とは三浦さんです。三浦さんは就活生の皆さんにとってとても関わりの深い人事のお仕事をされており、只今採用や教育の領域で活躍されています。そして私の憧れであり、上司でもあります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/i-ne/post_articles/162105
株式会社I-ne (BOTANIST)では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社I-ne (BOTANIST)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?