1
/
5

フレームワークの活用へ!

こんばんは。ITデベロップメント室の内田です。

イデアルに入社してから1年、今まで様々なことを身に付けてきました。

最初はWebサイトやそれに付随するデータベースの運用・保守であったり、改修/フルスクラッチと段階的にフロントのコーディングをしてみたり、それに伴ってphotoshop等で画像を加工したり...。

そんな私が次に手を出そうとしているのが、フレームワークです。

フレームワークって何となく難しそうだなーと思って食わず嫌いをしていたのですが、Google先生に尋ねてみると開発が楽になるという声が多数。

これはもうやるしかないという事で、LAMP環境+Laravelで奮闘中です。

※ちなみにMac上のローカル環境はHomesteadを使用し、ApacheではなくNginxで動作しています。
ローカルは何度やりなおしても何故か権限がぐっちゃぐちゃになってしまう環境です...。原因特定できねー!

既にローカルと本番環境に大きな差異が生まれてしまっているのですが、LaravelがスポンサーということでJavaScriptのフレームワークであるVue.jsも投入予定。
最早コーディングが進むと"Chaos"しか待っていなさそうな環境です(笑)

でも、そんな環境も笑い飛ばしてくれるエンジニアたちと共に今後も走り続けます!

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
50 いいね!
50 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?