1
/
5

たまには気分転換に・・・

こんにちは。

イデアルアーキテクツの綿引です。


先日、気分転換に銭湯に行ってきました。(扉絵が紛らわしくてスミマセン。笑)

弊社の最寄り駅の「表参道駅」近くの「清水湯」さんです!

表参道という場所が場所だけに、意外な気がするのは私だけでしょうか?


平日の夜19時頃から2時間ほど滞在しましたが、お客さんも多かったです。

チケットを購入して入場する際、特に目立ったのは、ランナーの方々ですね。

入店後にランニングウェアに着替えて、走った後にお風呂でサッパリという感じでしょうか。爽~


私はサウナも好きなので、サウナ込みの料金で入浴しました。



サウナ込みの場合、ロッカーもサウナ専用のものになるようで通常のものより大きいサイズで、鍵も電子キーでした。

サウナ用ロッカーの数はそんなに多くない(十数個?)ようでしたので、ロッカーの空き待ちになるようなことってあるのかな?と、ちょっと気になったので、帰り際にスタッフの方にお聞きしたところ、「お待ちいただくことは、ほぼないので大丈夫ですよ」とのこと。

サウナ好き数人で行っても大丈夫みたいですね~


お風呂は、ジェットバス、炭酸泉、シルク湯とあり、BGMもオシャレで、のんびり浸かることができました。

サウナルームは10名ほどが入れる広さで、気のせいか、やさしい感じがしました。笑

もちろん水風呂もいい感じで、温冷交代浴を楽しませてもらいました!


昭和的な銭湯もいいですが、オシャレな銭湯もいいものですね~

弊社(または表参道)にお越しの際、お時間に余裕があれば、「清水湯」さんオススメです!

清水湯:http://shimizuyu.jp/

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?