1
/
5

ついに実用化!?無人決済店舗!!

こんにちは、株式会社イデアルアーキテクツ システムインテグレーション部の佐久間です。
コロナが騒がれている世間ではありますが、変わらずITのニュースを取り上げたいと思います。(笑)

「AI活用の無人決済店舗、高輪ゲートウェイ駅に3月23日開業」

AI活用の無人決済店舗、高輪ゲートウェイ駅に3月23日開業(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
AI技術を活用した無人決済店舗「TOUCH TO GO」が、JR山手線の高輪ゲートウェイ駅構内に3月23日にオープンする。店内のカメラで客の動きを把握し、購入額を自動で算出する。開発元のTOUCH TO GO(TTG)は、同駅を皮切りに、小売店や飲食店などにこの仕組みを提供する計画だ。 【画像】無人決済店舗の店内 ...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000108-zdn_n-sci

何かと話題になった無人決済店舗ついにオープンするようです。
こう言った最新技術を見ていると何が使われているか気になってしまうのは
エンジニアの性なのでしょうか?(笑)

実際に動いているところを見てみたいです!

やっぱりAIと言えばPythonは外せそうにないですね!
イデアルアーキテクツではITAという制度があります。
是非、面接のときに詳細を聞いてみてください。

イデアルアーキテクツは未来のAIエンジニアを募集しております。

株式会社イデアルアーキテクツでは一緒に働く仲間を募集しています
49 いいね!
49 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イデアルアーキテクツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?