1
/
5

ビットコインの価格が全盛期に戻ってきています

お疲れ様です。イデアルアーキテクツの佐藤涼太です。
200万円付近をうろうろしていたビットコインの価格が約240万円まで値上がっています。
それに伴い他の仮想通貨も20%ほどの値上がりを見せているものもあります。
3月には40万円台まで下がったビットコインですがなぜ今のタイミングで上がったのでしょうか?
その理由に海外の某Webサイトが関係していると耳に挟みました。
そのサイトで会員登録を行う際の決済手段としてクレジットカードを使用できていたのですが、訳あって使用ができなくなってしまいました。
ですがそのサイトでは決済手段としてビットコインが使用できます。
このため、ビットコインの需要が増えなかなか突破できなかった200万円の壁を破り一時は250万円をも超えました。
一部ではビットコインの価格は2000万円を超えるとの予想もされているようですが真偽は不明です。(正直胡散臭いですが...)
再び盛り上がりを見せているビットコインですが、その危険性も指摘されています。
他の決済手段よりも匿名性が高くマネーロンダリングやダークウェブでの取引の際に用いられる等の指摘をされています。
また、取引時の法整備もされておらず一部の大量保有者によって価格操作がなされているとの指摘もされています。
このまま何事もなく2000万円を突破するのかはたまた法整備がされ暴落するのか不透明ですが、
ブロックチェーン等の周辺技術含め今後の動きをチェックしていきたいと思います。

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more