1
/
5

📣Wantedly Award 2023 にノミネートいただきました🏆🎖️

こんにちは!イマジナのカスタマーサクセス戦略室の平林です。

今日は皆様にうれしいお知らせで、タイトルの通り「Wantedly Award 2023」にノミネートいただきました!「Wantedly Award 2023」には大きく3部門ありイマジナでは「BEST TEAM100」に選出いただきました。

選定いただいた背景

「BEST TEAM部門」は、Wantedly公式ページには以下のような記載。

採用ブランディングや共感採用といった観点で総合的な採用力を称える部門

イマジナでは社員全員で新卒採用に力を入れているのですが、今年度は特にWantedlyからの「理念採用」「共感採用」にこだわってきました。実際に優秀な24卒の内定者もいたり、いろんな学生さんから「Wantedlyの記事を見ました」とコメントをいただく機会も多くなっています。

全員でタイトル案を出し合いながら募集を投稿し、全員で数多くの診断を受けながら、また内定者が恐る恐る代表へインタビューしながらストーリーを作成し、リリースされたものは瞬時に全社員で「いいね」「応援」することを徹底し、まさに社員全員一丸となって運用した結果として、2023年の終わりにいただいたノミネートでした。(超有名企業「UUUM」さんと並んでいることに、社内でも大盛り上がりでした。)

▼全員でタイトル案を出し合いながら生まれた募集

長期インターン
大好評長期インターン|日本企業を元気にしたい、事業を通じた社会貢献したい人
私たち株式会社イマジナは、企業活動の根幹ともいえるかけがえのない「想い」を、確固たる商品の形や会社のイメージとして消費者に認知させ、市場におけるポジションを確立するお手伝いをしています。 ■事業内容■ ・企業ブランディング事業 ・コンサルティング事業 ・企業研修事業 ブランディング事業には、様々な形があります。ホームページ、シンボルマーク、キャッチフレーズなどの制作をはじめ、コーポレートアイデンティティを確立させるため多角的な提案をさせていただいております。これまでに2,700社を超えるコンサルティングから得た豊富なノウハウとプロフェッショナルとしての知見を武器に、お客様の事業成長を一貫して支援しています。 ■インナーブランディングとアウターブランディング■ 企業の想いや理想をカタチにするブランディングは、すべての始まりであると考えています。理想に近づくための商品企画、理想に近づくための人事採用など、すべての企業活動の基礎であり根幹となります。 ブランディングというと社外に向けたものと考えられがちですが、私たちが重要視するのはインナーブランディング(社内浸透)です。社内の意思統一がしっかりしていなければ、せっかくの理念や想いも形骸化してしまいます。社員全員の気持ちが一つになってはじめて、アウターブランディング(社外浸透)へつながり、事業成長・ブランド価値向上を実現させます。
株式会社イマジナ

▼全員で受けた診断

【あなたは右脳派?左脳派?】ベンチャーコンサル集団で右左脳診断してみた | イマジナブログ
みなさんこんにちは!イマジナのカスタマーサクセス戦略室長の平林です。前回の「ハリポタ組分け帽子診断」、実はWantedly内でもSNSでも、いろんなところから反響をいただきました。▼まだの方は、...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/534648

▼内定者が恐る恐る代表へインタビューしながら作成したストーリー

【代表×新卒3年目社長】学び続けることで掴んだ、イマジナでの社内起業 | イマジナブログ
こんにちは!イマジナの小野です。今回はイマジナ代表の関野と、イマジナで社内起業に挑戦する先輩社員の対談形式でのインタビューを行いました!お二人の、若手に対する熱い想いや、イマジナで働く上で必要な...
https://www.wantedly.com/companies/imajina/post_articles/872612


イマジナが大切にしていること

私たちは「人材に投資することが当たり前になる社会をつくる」というパーパスを掲げています。

私たちが採用活動の中で大事にしていること、それは理念や価値観のマッチングです。「人材に投資することが当たり前になる社会を作りたい」と本気で思ってくれる方と一緒に働きたいと思っています。

組織が一つの方向を向いて成長していくためにはそこが不可欠だと考えているので、イマジナの採用ではもちろん、お客様の採用に伴走させていただく際も「どうやったら想いが伝わるか、どうやったら共感してもらえるか」をとにかく追求しています。

今回のノミネートにとどまらず、来年再来年もWantedlyから素晴らしい出会いを作れるように。これも弊社だけではなくお客様にもいい出会いを生み出せるように。今後も社員全員でさまざま挑戦していきたいと思います。

イマジナでは25卒はもちろん、24卒の採用も継続しています。

ここまで読んでいただいて「我こそは」「私もやってみたい」と思った方、ぜひ一度お話ししましょう。どこよりも多くの企業経営者と対峙できる機会があり、死ぬ気で頑張りたい。若いうちに圧倒的な経験を積みたい。1から考えてみたい。そんな方の挑戦をお待ちしています。

イマジナ一同

株式会社イマジナでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イマジナからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?