1
/
5

【令和初の内定式】不安も緊張も楽しめ!20年卒のルーキーたちが全国各地から集結しました

今回は、2019年10月1日(火)にイングリウッド本社で行われた、2020年度内定式の様子をお届けします。

不安や緊張を感じながらも、未来へのどきどきとワクワクが隠しきれない内定者たち。そんな初々しい様子の彼ら・彼女らが主役の内定式は、渋谷オフィスの全メンバーが見守る中行われました。

どきどきの内定者自己紹介&抱負発表!


まずは一人ひとりの名前が呼ばれ、先輩社員が見守る中、オフィス中央に一列で並びます。

100名ほどの先輩社員の視線に、ルーキーたちはみんな緊張を隠しきれない様子。

緊張も最高潮!!内定証書の授与


次は、内定証書の授与。全員しっかりと黒川社長の瞳を見つめ、内定証書をギュッと掴みます。まさに、緊張と期待によるどきどきが最高潮に達したタイミングといったところ。

見守る先輩社員たちも、一番力が入ったシーンでしょう!

内定者&社内メンバーへ。黒川社長からのメッセージ


内定式の最後は、期待と希望に胸躍らせる内定者へ、黒川社長からメッセージが伝えられました。

「みんなにはベターではなく、ベストを尽くして欲しい。一人ひとりが精一杯の力を発揮すれば自身の成長はもちろん、会社も一緒に成長していく」と。

これは、いままでのイングリウッドの成長が、社内のメンバーが尽くしてきた“ベスト”の上にあるため伝えられた言葉だ。誰もが自分の力を最大化させようと日々ベストを尽くし、成長に貪欲に向き合ってきたことをよく知っている黒川社長だからこそ、内定者たちへ一番に伝えたいと思ったのだろう。

そして、内定者を含めた全ての社員に向けて、改めて「みんなでイングリウッドをさらに発展・成長させよう!!」と締めくくった。

内定式後は、記念撮影会。

その日一番の緊張ポイントを無事に終えた内定者たちは、次に記念撮影会へ。


今年は学生インターンとして半数近くの内定者がすでにジョインしていることもあり、写真撮影は終始和気あいあいとした雰囲気でした。バシッと決めた写真と、イングリウッドオリジナルの『IGポーズ』で写真を撮影。

IGポーズでの撮影のときは、「Gってこっち向きであってる?」「え?!逆じゃない?? など、自然な笑顔が溢れる和やかムードに。一緒に撮影を行う役員たちもほっこりとした顔で見守ります。

\「はいっ I G ー!!」/


IGポーズは2人で一つ。コミュニケーションや結束力を大事にするイングリウッドらしいオリジナルポーズです。

内定者たちもハニカミながら無事に“IGポーズ”が作れました!

役員によるガイダンス


黒川社長をはじめとしたイングリウッド役員によるガイダンスも行われ、みな真剣な眼差しで話を聞いていました。


また、新しくバージョンアップした会社概要のリーフレットを熱心に読んでいる姿も印象的でした。


楽しいランチでほっと一息。


内定式、撮影会、ガイダンスの後はお待ちかねのランチ会です。おいしそうな料理を前にみんなにっこり。

食事を終える頃には、朝(内定式)の緊張は、すっかりととけたよう。

また、ランチ会では役員メンバーとフランクに会話ができたことも、内定者メンバーにとって貴重な時間となり、半日に及ぶ内定式イベントを楽しく終えることができました。

「僕たち・私たちも商品を売る最強の集団になる…!」


今年の内定者たちはすでに、イングリウッドへの(正式な)ジョインに向けて、 今自分ができることを行っています。成長を続ける会社にただついていくのではなく、自分がここで何ができるか、何をしていきたいかを主体的に捉えることができるメンバーが揃っているんです。

学ぶべきことがたくさんあるのを皆前向きに捉え、4月の入社日を心待ちにしているのが内定式での彼ら・彼女らの様子を見ていてよく分かりました。

どんなポジションでも主体的に動ける人、成長に対して貪欲な人、「こんなふうにキラキラと輝く2020年卒のメンバーと働きたい!」という学生の方はぜひ、イングリウッドへジョインしてみませんか?


▶▶2021年新卒説明会のご案内


▶▶イングリウッド採用サイトはこちら

株式会社イングリウッドでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社イングリウッドでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イングリウッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?