1
/
5

全社テレワーク中!インターリンク社員のテレワーク環境を調査しました!

こんにちは、人事部の福永です。

インターリンクでは現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴った緊急事態宣言を受け、4月8日から全社テレワークを開始いたしました。
社員のみなさんと直接、顔を合わせる機会も減り寂しさを感じつつも、自宅での作業スペースを充実化させることにこだわっています。

そんな中、ふと他の社員さんたちはどんな環境でお仕事をされているのだろうと気になりはじめ……。
ということで、実際に社員さんのテレワーク環境をチェックしたいと思います!

元バンドマンらしいロックな機材

最初に紹介するのは、社員紹介記事でもじっくり紹介させていただいたWebディレクターの衣川さんです。
元バンドマンのデスク回り、気になります!
そんな衣川さんのデスク回りがこちらです。

木製のデスクがおしゃれ!モニターの両サイドにあるスピーカーと、見切れるギターが衣川さんらしさ全開です。
iPadは他の社員からプレゼントでもらったものだそう。
モニターとスピーカーの間にある機材は”オーディオインターフェイス”で、これでギターの音を入れて作曲をしているのだとか。
お仕事はもちろん、プライベートでも大活躍のデスク環境です。

カフェテリアのようなテレワーク環境

続いて紹介するのはWebデザイナーの宮本さんのテレワーク。
宮本さんはインターリンクの勉強会でハーブティー講座を開くなど、普段からお洒落で優雅な印象です。
そんな宮本さんのテレワーク環境がこちら。

お仕事のお供はディンブラというスリランカが産地の紅茶に、ラムレーズンのクッキーとスコーン。
紅茶の効能として、覚醒効果免疫力UPが期待できます。春の眠気だけでなく、感染症予防にもぴったりのお供ですね。
最近はスコーン作りにハマっている宮本さん。写真のスコーンも手作りだそうです。
カフェテリアを再現しているというテレワーク環境、ぜひ真似してみたいです!

シンプルでストイックな生活!

続いて紹介するのはWebディレクターの天野さんです。
天野さんはGoogle Anarytics講座で複数回、講師を担当されている方です。
Web解析の専門家のテレワーク環境はどんな感じなのでしょうか。

デスク回りにはなるべくモノを置かないというこだわりを持っている天野さんらしい、シンプルなテレワーク環境です。
モニターのそばにあるスピーカーからは音楽ではなく、洋画を流して作業に集中しているそうです。
デスクのすぐ横に冷蔵庫があるので、ついつい食べ過ぎないように気を付けているとのこと...。
そういうわけで、マラソン部にも所属している天野さんは毎日5キロのランニングを欠かさないそうです。
ストイックなお人柄が垣間見れました。

意外?カッコいいのに清楚なデスク

最後の紹介!Webデザイナーの山内さんです。
写真は会社でBBQをしたときのものですが、このときの服装のイメージからテレワーク環境もカッコいい系なのかな~?て思っていました。
実際のテレワーク環境がこちら。

白が基調の清楚なデスク!意外!!
黒じゃないんですか?と思わず聞いてしまいましたが、シックよりもモダンリビングがお好きだということです。
観葉植物やお花も好きだそうで、デスクの上の黒いバラとeva solo/エバソロの花瓶が映えています!
Alexaでクラシックを流しながら作業したり、メモを取るときはiPadを使用するなど、文明の利器がいっぱいでした。


いかがだったでしょうか。
各々個性が出ていて、私としても参考にしたいところが多かったです。

インターリンクの社員はテレワークという環境の中でも、個性を出しつつ、仕事に励んでおります。
まだまだ会社に集まることは厳しい状況ですが、こういった状況でもHaveFunを忘れずに頑張りたいですね。

インターリンク株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings