1
/
5

結果

みなさんこんにちは。秋谷です。

みなさんこんなことを言われた経験はありませんか?

「結果を出しなさい!」

「結果」を辞書で引くと以下のように書いてあります。

==========
1 ある原因や行為から生じた、結末や状態。また、そのような状態が生じること。

2 優れた成果。優れた業績や記録。

3 副詞的に用いて、ある事態の生じるもととなる結末状態を表す。

4 植物が実を結ぶこと。結実。
==========

みなさん結果というと、
 ~成功しなくてはいけない~
 ~失敗しちゃいけない~
なんて思っていませんか?

そんなことはないです。1にも書いてある通り、「ある原因や行為から生じた、結末や状態」のことをいいます。

ということは、「結果」というのは、成功でも失敗でもどちらでもなくても、何か取り組んだ、行動したことにより、成功でも失敗でも何かしらの結論が出れば良いんです。

その結論から考えれば良いんです。
経験学習のフレームにのっとり、「経験」「内省」「概念化」「実践」を繰り返せば良いんです。

それなのに、成功することばかり考え、失敗を恐れ何も結果を出さない(チャレンジしない)人が多いように感じます。

成功している人と成功していない人の違いは、単純に結果を出した回数が違うだけだと思います。

グズグズ言ってないでやってみろっ!て話です。笑

これまで投稿したブログにも書きましたが、

まずは「スタートライン」に立って、「Giver」の精神で、「継続」することを行えば

「結果」は勝手に出るものです。

「結果」が出ればそれに対して自分自身で「結果」を受け止めて振り返ることにより、成功は繰り返し、失敗は改善することができるのですから。

みんなには、失敗を恐れず、「結果」を沢山出してくれることを期待しています!

株式会社アイエスエイプランでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイエスエイプランからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?