1
/
5

仕事を通じて日本を成長させる ー 株式会社イトクロ社員インタビューvol.10

イトクロは、《社会的に影響力のある事業を創り出す事の出来る人》になるための最短ルートだと思いました。

- なぜイトクロに入社を決めたのですか?

《社会的に影響力のある事業を創り出す事の出来る人》になるための最短ルートだと確信したからです。
イトクロには幾多の新規事業を成功に導いてきた諸先輩方がいて、かつそれに挑戦できるフィールドが無限大にあります。自分のアイディア一つで新規事業にチャレンジさせてくれること、また、立ち上げた事業の成功と関わった人達の幸せを徹底的に追求する会社としての姿勢が、自分を《事業開発のプロフェッショナル》に成長させてくれると考え、イトクロへの入社を決断しました。

- 現在の仕事の魅力を教えてください

まさに《社会的に影響力のある事業》に携わっていると実感している点です。現在は塾・予備校検索NO.1サイト「塾ナビ」の営業として、又、大手学習塾様のwebプロモーション効果最大化をお手伝いするwebコンサルタントとして働いています。
塾ナビは既に年間1,000万人を超える方々にご利用頂く圧倒的NO.1ポータルサイトであり教育メディアとして世の中への影響力は大きくなってきていると感じています。実務の中では、まだまだ自分の未熟さを痛感するような事がたくさんありますが確実に自分の目標に近づいているということと、自分達が携わる事業が社会に対して影響力を持っていることを実感しながら働けているので、非常に幸せな環境だなと感じています。

- 将来のVision・目標を教えてください

20代の内に経営者として必要なスキルを身につける事と、特定の業界におけるプラットフォームとなるようなサービスを生み出す事です。
あとは《活き活きと仕事に打ち込む人》を増やし、日本を元気にする事をビジネスを通じて実現したいと考えています。「仕事がつまらない」と言い続けている人達を活性化させ、結果として日本の産業が急成長する、そんな変化を自分の手で生み出したいと考えています。

人も会社も急成長する秘訣は、仕事と遊びが融合していることでしょうね。

- イトクロはどんな会社ですか?

いい意味でOnとOffの境目がない会社ですね。
仕事と遊びが融合しているというか、サークルの延長線上みたいな感覚で仕事をしている人が多い会社だなと思います。もちろん楽しいだけではなく、同時に厳しさもあり、しっかりと収益にコミットしているので、結果として人も会社も急成長できているのだと思います。

- どんな人と一緒に働きたいですか?

個性的で面白い人ですね。
というかイトクロはそんな人ばかりです(笑)
ですから、Offでも役職・年齢関係なく遊びに行くことが多いですし、仕事も楽しく出来ているんだと思います。同時に成長に貪欲で、前向きに仕事にコミット出来る人と是非一緒に働いてみたいです。

まさか自分が、こんなに早い段階で経営に携わる仕事が出来るようになるとは思っていなかったんです。

- 入社を希望される方へのメッセージをお願いします

イトクロは、とにかく一刻も早く成長したい・自分のアイディアを世の中にぶつけたいという意欲のある人にとってはこれ以上ない環境を提供してくれる会社だと思います。
自分もまさかこんなに早い段階で経営に携わる仕事が出来るようになるとは正直思ってなかったですし、成長を日々実感しながらする仕事は本当に楽しいし、やりがいを感じます。是非イトクロで一緒に働きましょう!

PROFILE -プロフィール-

メディアグループ マネージャー
2009年新卒

慶應義塾大学卒業。2009年イトクロ入社。
入社後、教育業界大手クライアントのコンサルティング営業を担当し、
2014年にグループマネージャー任用。
現在は、塾領域メディアの営業、CS部門の責任者を務める。

株式会社イトクロでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング