1
/
5

チーム紹介 Vol.3【フィールドセールスチーム】~営業としてのキャリアアップを目指して~

こんにちは!人材開発チームの髙﨑です!🐧

本日は七夕ですね。皆さんは願い事をされましたでしょうか…🎋
当社でもたくさんの願い事が飾られていました✨

今回は、フィールドセールスチームの田中さんに業務内容をインタビューしていきます!!

まずは自己紹介をお願いします!

はじめまして!フィールドセールスチームの田中と申します!
出身は山梨県で3人兄弟の末っ子です!👶

中学では野球をやっていました。⚾
(中学の部活動の数がとても少なかったそうです…😢)
大学からは念願のサッカーサークルに入れたので、
サッカーをすることができて、充実した大学生活を送っていました。

趣味はサッカー観戦と映画鑑賞です🎬
(洋画も邦画も見るそうですが、中でも寅さんをよく見ているそうです!👀)

休日は家でまったりすることや、
社会人フットサルの集まりに出たりしています!⚽

前職では、住宅が好きということもあったのでハウスメーカーの営業をしておりました。 日本リビング保証への転職をきっかけに上京しました。

~フィールドセールスチームについて~

田中さんが所属するフィールドセールスチームについて、詳細を伺いました!!

Q.業務内容について教えてください!

今まで取引のなかった事業者様への新規開拓を行っております!

インサイドセールスチームからのトスアップ案件に対して、
事業者様への課題をヒアリングし、
課題解決に向けて当社の保証サービスの提案をしていきます。

コロナもありWEB商談がメインでしたが、最近では対面商談も行っています。

Q.やりがいを感じる瞬間は

当社の保証サービスを提案した事業者様に
保証内容を気に入っていただくことはとても嬉しいですが、
それ以上に ”田中さんだからサービスを導入したい”
といっていただけることはとてもやりがいに感じています。 ✨

前職での建物に関する知識は、現在のフィールドセールスとしての業務の中で
とても活きているので、前職の経験を活かした自分独自の提案を心がけています。

Q.チームの雰囲気は?

現在チームメンバーは4名で構成されています!
チームの雰囲気はとてもよく、全員が親身に相談にのってくださります。

現在メンバーの年齢も近いこともあり、
メンバー全員がフラットな関係なので、とても居心地がいいです!!

前職の職場の方は年齢が離れていたこともあり、
日本リビング保証に入社した当初は、活気あふれる環境に少し馴染めるか不安でしたが、
今は自分にマッチしてきたと思っています!💪

▲ 同じ部内の永野さんとの2ショットです!👀

Q.1日の流れは?

⏰09:00 朝礼
・営業統括本部内の朝礼や曜日によっては勉強会や新聞の読み合わせをしています。

⏰10:00 商談
・WEB商談や対面での商談があります。
・商談時間は1時間

⏰11:00 営業報告
・商談後には営業報告を作成します。
・商談後の振り返りや次回商談に向けた準備を行います。

⏰12:00 ランチタイム
・お昼はチームメンバーと食べに行くこともあります🍜

⏰13:00 商談

⏰14:00-16:00 資料作成
・次回商談に向けた提案資料の作成をします。
・初回商談に向けた準備を行います。

⏰16:00 商談

⏰17:00 事業者架電
・アポイント前日の確認を行います📞
・資料作成/商談準備を行います。

⏰18:00 帰宅

⏰18:30 会社の人とごはん🥢
・時間が合えばチームメンバーや部内メンバーと飲みに行ったりしています🍺

Q.今後の方向性は?

もっと営業マンとして成長していきたいと思っています。
” 営業の力を磨いて営業の幅を広げたい ”と決意し、
日本リビング保証に入社しました。

自分の中ではまだまだ成長段階であるので
トップセールスマンを目指す勢いで今後も頑張ります!🔥🔥
そしてよりチームに貢献していきたいと思います。

▲業界未経験の方でもご応募お待ちしております!!!

7月より16期目を迎えました。今後も会社として更に成長していきます!

当社で一緒に会社を盛り上げてくれる方を募集しております!!🌷


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💡先日、安達のインタビューがソーシャル経済メディア「NewsPicks」に掲載されました
詳細は”こちら”

💡Instagram開設しております!社内の雰囲気を知りたい方は…
詳細は”こちら”

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング