1
/
5

KAUCHE Family Meeting(KFM)Vol.3を開催しました。

2020年12月18日(金)に、KAUCHE Family Meeting(KFM)を開催しました!

昨年10月から始まったKFMですが、新型コロナウイルス感染症の流行(第3波)も踏まえ、前回に引き続き、全社員完全オンラインでの開催となりました。

そもそもKFMって何?という方は下記をご覧ください。


前回の様子はこちら。



当日のアジェンダは下記の通り。今回も素敵なコンテンツに期待です...!


目次

  1. 待ちに待った....当社の会社説明資料が完成!
  2. 毎回恒例のKFMのコンテンツ、今回は....「謝」?
  3. 過去最高にエモかった、Monthly Mon Time!
  4. KFMのあとは、懇親会という名の「Among Us」大会!

待ちに待った....当社の会社説明資料が完成!

まずは、HRチームからの進捗共有です。

先日、本noteでもご紹介しましたが、HRチーム渾身の「会社紹介資料」が完成しました!



まだまだ伝えきれてないことも多々ありますが、創業1年未満のスタートアップがどんな山に登ろうとしているのか、目指している世界観と今後の可能性を感じていただければと思います。

もし関心を持たれた方はぜひご応募ください!


Goエンジニア
1.8億調達済みのシェア買いアプリのGoエンジニア募集!
シェア買いアプリ「KAUCHE(カウシェ)」を運営しています。 カウシェは、お友だちやご家族などの「シェア買い仲間」とのグループ購入で楽しくお得にショッピングできるシェア買いアプリです。 ショッピングセンターやデパ地下などでするショッピングのように、わいわいコミュニケーションを取りながら楽しくお得にオンラインで買い物をする体験を提供しています。 ▼2021年3月3日放送「news every.」さんに放映されました! https://www.youtube.com/watch?v=IxziU7qRD2o その他、TBSテレビ「あさチャン!」「Nスタ」・フジテレビ「めざましテレビ」など、様々なメディアに取り上げられています!
株式会社カウシェ


B向け事業統括責任者
世界一楽しいショッピング体験をつくるセールス責任者募集!
「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、シェア買いアプリ「カウシェ」を運営しています。 カウシェは、“誰かと一緒に”を楽しむ、シェア買いアプリです。 友人や家族、またはSNS上の誰かと一緒に購入することで、お得な価格で購入することができ、コミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。 📱プロダクトコンセプト 今までのオンラインショッピングは、「早く・安く・商品を効率的に届けること」に注力してきましたが、カウシェでは、オフラインでの「人の存在」がもたらすショッピング体験に着目しています。 そこには、誰かと一緒に買うプロセスの楽しさがあったり、店員さんのオススメによって魅力的な商品に出会ったり、セールでの人だかりやにぎわいでついつい買ってしまう、“誰か”の存在によって購買が加速される楽しいショッピング体験があります。 そんな体験を「シェア買い」という新しい購買文化を創出・根付かせていくことで実現していきたいと考えています。 💡カウシェの特徴 ・“誰か”と一緒に買うプロセスの楽しさがある アプリ内やSNSで、友人や見知らぬ誰かとシェア買い!募集にいいねがついたり人が集まる、既存ECにはないソーシャルな体験が得られます。 ・“誰か”のオススメを参考にできる 店員さんや友人のおすすめによって買いたくなるように、商品のリピーターのおすすめや、シェア買い上級者の情報によって購買意欲が高まります。 ・“大勢の誰か”が1つの商品に集まることによるお祭り感 「大人数シェア買い」機能によって特別価格になった商品を大勢の人々でシェア買い!200人を越すグループも生まれ、オフラインでの“人だかり”が再現されます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さらに詳しく知りたい方はこちら(公開中のCulture Deckを見ることができます)  https://speakerdeck.com/kauche/about-kauche カウシェの事業やカルチャー、働く人についての詳細な情報はこちらをご確認ください。  https://enjoy-working.kauche.com
株式会社カウシェ


同時に、素敵な人材を紹介してくださるエージェントさんも募集していますので、ぜひ我こそは!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

毎回恒例のKFMのコンテンツ、今回は....「謝」?


その名の通り、これまで共に切磋琢磨してきたメンバーに対する感謝を伝えるためのワークショップです。


まずは、個人ワークでそれぞれ直近で行ってきた業務をリストアップ。

この時、いかに些細なことでも書くこと、恥ずかしがらず他のメンバーにアピールするつもりで漏れなく書くことが重要です。

次に、グループに分かれ、それぞれのメンバーに対する感謝と謝罪の言葉を寄せていきます。

「そんなところを見てくれていたのか...」「このタイミングだから言えるけど...」というような、普段はなかなか言えないことも正直に伝えられ、どのグループも少しエモいというか、恥ずかし気が混じった甘酸っぱい空気が流れていました。

そして最後は、他者からの嬉しい言葉も含めて、来年の抱負を宣言してもらいました。


過去最高にエモかった、Monthly Mon Time!

KFMの最後は「Monthly Mon Time」です。

(※Mon=代表・門奈の「モン」からとっています)

今回は、先ほどの「謝」からの繋がりもあり、2020年度の感謝と2021年に向けての意気込みやテーマ設定が発表されました。


まずは「2020年の感謝/謝罪」ですが、今回はなんと38名のメンバー一人ひとりに対し、代表から言葉が贈られました。



代表からメンバーそれぞれの他己紹介に続き、心のこもった感謝の言葉が述べられます。

受け取るメンバーが嬉しいだけでなく、普段あまり関わることのない他部署もメンバーの相互理解にも繋がり、結果、ただただ素敵な時間でした。

副業メンバーも多いため、代表してCOOに宛てられたメッセージを掲載します。


その後は、定量面での2020年振り返り、そして2021年に向けたお話。

クローズドな情報も多く含まれるため、ここでご紹介できないのが心苦しいですが、今後も引き続き当社が目指す組織像に関するお話を少しお見せします。




我々は、ショッピングという日常に当たり前のように根付く体験をハックすることで、生活自体をより楽しいものにできるよう、ますます尽力していきます。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、前述のwantedlyに限らず、下記までご連絡くださいませ。

・Twitter
https://twitter.com/mompyyy
・メールアドレス
monna@x-asia.co

KFMのあとは、懇親会という名の「Among Us」大会!

KFMが無事終わったのち、残ったメンバーで懇親会を開催。今回は全世界で大ヒット中の「Among Us」で楽しみました。


賑やかに楽しみつつ、みんな勝負事には本気なので真剣に騙し合いつつ、あっという間に時間が過ぎていきました。

(ちなみに、当社代表はそこまで上手じゃないことが判明。笑)

当社メンバーと共に「Among Us」で戦ってみたいという方も、絶賛募集しています!

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

株式会社カウシェでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング