1
/
5

【リモートワークおすすめアイテム】ケップルのメンバーにデスク回りのお供を聞いてみました!

Photo by Lukas Blazek on Unsplash

こんにちは!ケップルHRチームの山本です!

ケップルでは、在宅勤務とオフィスへの出社を社員が主体的に選択できる「ハイブリッドワーク」を導入しており、多くの皆さんがリモートワーク中心の勤務状況となっています。今回はケップル社員のリモートワーク事情についてリサーチしました!

▼ ケップルの「ハイブリッドワーク」とは?過去記事はコチラ ▼

【KEPPLE WORKSTYLE ‐Hybrid Work-】オフィス移転のお知らせ/在宅勤務とオフィス出社を自由に選べる新制度を開始 | 株式会社ケップル
こんにちは!ケップルPRチームです。 このたび、ケップルの新しい働き方「KEPPLE WORKSTYLE」の一環として、 在宅勤務とオフィス出社のバランスを社員が主体的に選択できる「KEPPLE WORKSTYLE ‐Hybrid Work‐」 を開始します! また本制度の導入とあわせて、 2021年11月1日より渋谷区南平台にオフィスを移転 いたします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/kepple/post_articles/354309

実は私、7月に入社したばかりなのですが、日々、ケップルカルチャーに驚きと感動を味わっています。ここ最近の出社率は20%を切るほどのリモートワークの浸透度合い。そういった環境下においても各自の責任においてシッカリと自走するメンバー。SlackやUniposを活用したオンラインでの活発な交流。お互いの良いところをしっかり認めて褒める文化。リモート下で何か分からないことがあっても、必ずすぐに誰かが助けてくれるというカルチャー。挙げればキリがありませんが、今回はその中でもリモートワークにフォーカスして、リモートワークに欠かせないデスク回りのお供について聞いてみました!

おしゃべり大好き 冨田さんの場合

採用広報のお仕事でご一緒する機会も増えてきた広報の冨田さん。仕事中のちょっとした雑談やSlackでのスタンプのやりとりが大好きだそうです!入社まもなくのこと、「聞きにくいことがあったらどんどん聞いてね!」と心強い声をかけてもらい、気持ちの面でとても頼りにしています。ケップルのカルチャーとして質問しにくいという状況はありませんが、入社直後の緊張感を大幅に和らげてくれました。

そんな冨田さんのデスク回りのお供は……

THERMOS 真空断熱マグカップ!

皆さんご存知、温/冷問わず任せられるマグカップですよね!結露もしないため、PCまわりに置いても気にならないそう。仕事に集中したいときも、ちょっとリラックスしたいときも、手元に美味しい飲み物があると気分転換も上手にできそうです。夏場のおすすめはアイスカフェラテとのこと!

ちなみに欲しいものはクッションだそうで…わかります!どんなに座り心地の良いダイニングチェアでも、終日座っているとおしり痛いですよね。私も今朝Amazonでポチりました。


ケップルのエンターテイナー 鈴木さんの場合

続いてお答えいただいたのは、カスタマーサクセスの鈴木さん!生粋のエンターテイナーぶりは社内外からも評判で、鈴木さんと話しているといつも笑顔になってしまいます。いざ仕事となるとキリっと顧客に向き合いつつも、しっかりユーモアはあったりします。社内のオンラインミーティングでは、お子様の姿を映したりして、みんなに癒しも提供されていて素敵です!

そんな鈴木さんのデスク回りのお供は…

ストロングミント味のガム&レモン味の強炭酸水!

ストロングミント味のガムはご近所のスーパー「まいばすけっと」でご購入なんだとか。固すぎず、適度に辛い!そうなので、ガム選びでお悩みの方はぜひ。ご紹介いただいた強炭酸水はアイリスオーヤマ産。アイリスオーヤマの守備範囲の広さよ。どちらのアイテムも、業務が行き詰まったり、疲れた時に気分をスッキリさせてくれそうです。


真夏のひまわり畑 榎本さんの場合

最後にお答えいただいたのは、ファンド決算を担当する榎本さん!オフィスで遠くにいてもすぐわかる、ひまわり畑のような明るさを持ったメンバーです。普段はファンド決算の担当者として外部のクライアントからの案件に対応されていますが、ケップル自身の経理も兼務されていて入社直後に経費精算について丁寧にガイダンスしてくれました。その時のきめ細やかさに感動です!

そんな榎本さんのデスク回りのお供は…

10時と15時にはおやつ!それから和楽器バンド♪

話を伺った日のおやつはマカロンだったそう。リモートワークでは声を掛けられる機会が少なく、いつの間にか数時間経っていて、飲まず食わずでトイレにも行っていないという状態になってしまうため、意識的に休憩を挟むそうです。確かに大事な心がけですね。リモートワーク中の音楽は和楽器バンドにハマっているそう。リモートワークでは音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、耳からリフレッシュされている方も多いですよね。

三者三様、リモートワークならではのアイテムをご紹介しました。皆さんにとってのリモートワーク必需品は何ですか?おすすめのものがあれば、入社された際にぜひケップルのメンバーにもご紹介くださいね!

ケップルでは、ハイブリッドワーク(在宅勤務)のほか、フレックス制度なども活用しながら働きやすい体制づくりを推進しています。プライベートの時間も大切に過ごしながら、仕事面でも成長できる組織を目指しています。ご興味お持ちいただけましたら、ぜひカジュアル面談にご参加くださいね。お会いできるのを楽しみにしております!

株式会社ケップルでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング