1
/
5

メンバー全員で代表のお宅を訪問しました!

先日、ひょんなことから木下商会メンバー全員で代表のお宅を訪問してきました!
この日は普段は広島で働いているメンバーも揃い、親睦を深められる良い機会にもなりました。

当日の様子をダイジェストでお伝えします!

実は代表の村山さんと富永さんはご夫婦。

二人のお子さんがいらっしゃるので、ご夫婦+お子さん二人+メンバー4名の総勢8名の会となりました。

お子さんは学校がお休みのときにたまにオフィスに来ているのですが、いつも二人で仲良さそうにしています。

この日も楽しそうに遊んでいました。私は弟がいるのですが、こんなに仲良くなかったと思うなあ。

ランチに素敵なお料理をごちそうになりました〜〜!

渡部さんは到着がちょっと遅れるとのことなので、お先に……

乾杯〜!

昼からワインをいただいちゃいました。

会社の人とこうやって家でご飯を食べるの、不思議な感覚でした〜〜。
最初は「代表のお家にお呼ばれ!」と楽しみ半分緊張半分でしたが、みんなだんだんとリラックスした雰囲気になっていったように思います。

村山さんのお家は購入した中古マンションをご自身で設計・リノベーションされています。さすが、細部までこだわりが詰まっていました。
職業柄みんな空間には興味津々。ウロウロ見て回ったり質問したり。

お家の紹介記事も近々アップされる予定なので、詳しくはそちらをご覧ください!

お子さんにゲームを教えてもらったりも。

そうこうしているうちに渡部さんも到着。

改めて、乾杯〜!

写真で振り返るとみんな楽しそう。

料理もワインもおいしかった! ごちそうさまでした!

お腹も満たされたところで……、
みんなで公園に移動してプロフィール写真集合写真を撮影しました。

集合写真の別バージョン。
特に何も打ち合わせしていないのにほとんどみんな黒い服……。

天気にも恵まれて良かった〜。新緑がきらきらと輝いていました。

子どもって本当に元気! 底なしの体力でずっと走り回っていました。

泉くんが特に懐かれていてモテモテ。二人の間で取り合いに。

公園から戻ってきてからは……

当日、小田原さんがお誕生日ということで、富永さんがサプライズでケーキを準備してくれていました!
照れながらも嬉しそうな小田原さん、いつもクールな感じなので新たな一面でした😉

それにしてもチョコレートでできたバラに金箔がかかったケーキ、ラグジュアリー……!

お祝いとティータイムを終え、小田原さんは広島は帰るためひと足先に帰路に。

お子さんたちが寂しがっていて、何度も「次いつ会える?」と言っていてかわいかった〜。

その後はオフィスにいるときにはなかなかしないようなプライベートな話題などで盛り上がり、外が薄暗くなるまで楽しく過ごしました。
特別な機会のなかで、メンバー同士これまで知らなかった一面を知ることができたのではないかと思います。

村山さん、富永さん、お邪魔しました!


村山さんが購入・ご自身でリノベーションされたお家についての記事もアップ予定なので、そちらもぜひご覧いだたければと思います。

この日の写真はカメラマンの松元さんが撮影してくださいました。

カメラマンさんがいると緊張していつも通り過ごせない、ということがありますが、松元さんの写真は松元さん自身が場の空気に馴染んでいたためか、みんな自然体で写っていました。

松元さんのHPからご依頼も可能なようです!

KAORU MATSUMOTO(松元馨)| Photographer
フォトグラファー松元馨の「ウェディングフォト」「子育ての写真」「ポートレート」
https://kaorumatsumoto.com/
株式会社 木下商会では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング