1
/
5

ハウステンボスでアルバイトをしていた豊嶋くんが、北大路を選んだ理由は🐡🔪

北大路虎ノ門茶寮年末決起会!かに美味いぞ(o^―^o)ニコ

和食を学ぶのに最適な環境が大東企業にはあった( ;∀;)

北大路動画 https://www.youtube.com/channel/UCEfquD3vOMI9sykwlHgolgA

大東企業が他の会社と違う点については「教える文化」だといいます。通常では「見て盗む」技術を、 しっかり教われることでどこよりも速く技術を磨けるのが特徴です。

技術が教われるのもすごいのですが、私自身が一番すごいと思ったのは言葉遣いなど社会人として大事なことから教われた点ですね。普通のお店ではあまり厳しく教えているお店はあまりないので。実際に自分が教える立場になってみて、そんなところから教われたのはすごく活きていますし、また後輩たちにも教えやすいです。

普通のお店では営業中にゆっくり教えることなんてできませんが、私たちは週末を休みにしているお店もあるので、時間をかけてじっくり教えることができます。普通であれば働き始めて1年目では触ることができない食材も、スクールとして教わることで始めから経験できるのも他の店との大きな違いだと思います

10年前の教え方で人を育てることはできませんが、時代に合わせながらも本当に大事なものを教えていきたいと思っています。自分が教えてもらっていた時に、されて嬉しかったことをしてあげるようにしています。

大東企業には、20歳前後で入社し、現在は60歳を超えるような料理人も働いていますす。そんな年まで同じ会社で長く働ける環境があるというのは大きな魅力ですね。飲食業界は年々業界として縮小していますが、そんな中で新店舗や新業態も展開して売り上げを伸ばしているので、知り合いの料理人にもすすめやすいですね。

さらに大東企業の特徴として挙げていたのが料理人の多さです。一つの店舗でも10人ほどの料理人を抱えており、複数の店舗があるため、会社全体で100名近くの料理人が在籍しています。

大東企業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
大東企業株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?