1
/
5

【活躍メンバーの7RULES】‐学び続け、誇れる仕事をし続けたい

こんにちは、KIYOラーニングの採用広報担当です。

今回は、ビジネスパーソン向けオンライン資格サービス『STUDYing(スタディング)』にて講座開発をされている吉川さんに、独自の『ルール』を伺いました!今回、誰の7RULESを載せさせていただくかを話し合った際に、真っ先に名前が挙がったのが吉川さんでした!

吉川さんの人生観や仕事観を表すような習慣、大切にしていることや、こだわり等、7RULESを紹介致します!

【プロフィール】

東京都出身の吉川さんは、大学卒業後、化粧品会社の卸売部門で営業職をご経験されたのち、2021年1月に当社にご転職されました。
当社のビジネスパーソン向けオンライン資格サービス『STUDYing』の講座を企画制作するグループにて、ご入社後は一貫して中小企業診断士講座のPMとしてご活躍されています。趣味は美味しいもの巡りだそうです^^


♯1. 常に興味のアンテナを

仕事でも仕事以外でも、あえて全く知らない事にもチャレンジするように意識しています。そこから色んな情報がキャッチアップ出来ると思うので、自分の興味の範囲外のこともむやみに遠ざける事はしないです。そういった体感を大切にしています。



♯2. 学び続けることを忘れない

何事も興味を持ったとしても、習得には時間がかかるもの。だからこそ、すぐに諦めずに自身の血肉になるまで続けぬく事を意識しています。真の意味で生涯学習者であり続けたいです。


♯3. 自分で解決できないのか?をまずは考える

困ったら人に聞く事も大切だし、抱え過ぎないことも大切。ですが、自分でまず調べてやってみる事が自身の体感や経験としてとても大事だと考えています。他者を活用する事と、他者に甘える事は全然違うと思っています。


♯4. 人に優しく

感謝を伝える事や、他者に優しく関わることが、いつか結果的に自分に返ってくると信じています。相手の立場になって動く、考える事は当たり前に意識しています。今の仕事はWeb上でユーザーを直接は見えないです。だからこそ、常にこの仕事の先には無数のユーザーがいる事を意識しています。


♯5. 自分の心に、正直に

仕事をするにあたり、やましい事や後ろめたい選択は絶対にしたくないです。その点で当社が強くその選択をしている事は心強いですし、その選択が出来ない会社だったらすでにいないかもしれないです(笑)。誇りをもって、これで間違いないと思える仕事を引き続き行っていきたいですね。



♯6. どんな時も思考することを忘れない

仕事をする中での工夫や改善は常に考えるようにしています。失敗をしてくよくよしたり反省したりはもちろんしますが、前を向く事・より良くする事を忘れないようにしています。何よりも、やっている以上は何があってもやりぬくしかない!良い意味で不安になりすぎないようなセルフコントロールは意識しています。


♯7. カッコいい大人でありたい

今29歳で、まだ結婚はしていませんが、自分の中で、カッコいい大人=子供に自慢できる仕事が出来ている大人でありたいと考えています。ただ決められた事をするのではなく、新しいプロダクトをつくったり、難易度の高い資格に関わったりすること。自身で貪欲に吸収できる環境にいるからこそ、仕事を通してビジネスパーソンとしても人としても、これからも成長していきたい。きっとその姿がカッコいい大人なんじゃないかなと思っています!



今回のインタビューを通じて『学ぶことの大切』や『その先のユーザーを真摯に考える』といった、当社で働く従業員の方ならではの志向性や人柄が垣間見えた気がします。

私個人も、年齢を重ねる内に過去の経験則で物事を解決しがちになっていたなぁと思いましたので、、、吉川さんのように、『♯2.学び続けることを忘れない。』を意識してもっと新たな視点を得ようと思います!

心に刺さったRULEがあれば、ぜひ皆様も実践してみてください!

KIYOラーニング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
KIYOラーニング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?