1
/
5

ラフールの会社紹介資料を公開しました!

みなさん、こんにちは!

当社は、累計1,100社以上に導入いただいている「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善サーベイ『ラフールサーベイをはじめとした、メンタルデータテック®︎(メンタルヘルス×テクノロジー)を活用し、組織の人的資本/ウェルビーイング経営支援を行っております。

多くのお客様にご利用いただき、今後さらにサービスを拡充していく中で、まだまだ働く仲間を募っています。

「メンタルヘルス」という壮大な社会課題に立ち向かう事業の面白さは十二分に感じていただけるかなと思う一方で、


・一体どういう人が働いているの…??
・具体的にはどんな事業をしているの…??
・スタートアップの働き方ってどうなの…??

など、質問がいただくことが多いので、代表の結木が会社を立ち上げた背景から、今日に至るまでの歩み、取り組んでいる事業、将来の展望、現在働いている社員構成、働き方、福利厚生など、より多くの人にラフールの魅力を知っていただきたく、会社紹介資料を公開します!

会社紹介資料

スライドの構成について

01:私たちについて
02:事業について
03:働く環境について
04:採用について

ラフールの過去〜現在〜未来を記載しています。全て共通して根底にあるものは代表結木の想い。

今年は新たにパーパスを制定。

人的資本の情報開示、ウェルビーイングに対する注目など、市場も急成長。

ラフールサーベイ』の導入も急成長で進んでいます。

中でもラフールが大切にしていること。

スタートアップながら、福利厚生も充実しています。

フルリモートワークを導入しておりますが、週に一度オンラインで社員が集まり、CHCO (Chief Health Care Officer)による、健康講座、マインドフルネス、オンラインヨガなどを開催。

また、月に一度、全社会があるので、円滑にコミュニケーションが取れている職場かと思います。

全ての人がイキイキと。笑顔が溢れる世界へ

昨今、企業の価値を世の中に示すひとつの大きな要素として、
「企業で働く従業員が心身共に健康であり、幸福を感じて働くことができる状態になっているのか」ということが、この日本でも注目されております。

今後、グローバルで通用するために、日本企業はESGといった非財務指標を国内・海外機関投資家などに公表していき、世の中に証明しなければならなくなっていきます。

その中で多くの企業が目指すのが”ウェルビーイング経営”です。

ウェルビーイング経営の実現の重要度が確実にあがっていく中で、ラフールはウェルビーイング経営に関連性の深いメンタルデータテック®︎(メンタルヘルス×テクノロジー)という分野から、組織課題の可視化や解決策の提案を行い、企業成長や安定経営を本気で目指す経営者や人事の方々を本気で支援していきます。

事業を通して。企業とそこで働く従業員がイキイキとワクワクする毎日を送れるよう、全ての企業様に真摯に向き合うことで、素敵な変革を遂げていただき、最終的に"全人類を笑顔にしていく会社"でありたいと考えています。

まだまだ道半ば。

私たちと一緒に業界を盛り上げたい、ワクワクする事業に携わりたい。ご興味お持ちいただけましたら、エントリーまたはカジュアル面談などを通じてラフールを知っていただけますと幸いです!

▼ 積極採用中ポジション

フィールドセールス

Webデザイナー

Railsエンジニア

Webアプリエンジニア

新卒採用

株式会社ラフール

株式会社ラフール
一人でも多くの人のウェルビーイングを支えたい。私たちは笑顔で満たされる世界を目指します。
https://www.lafool.co.jp/


ラフールサーベイ

ラフールサーベイ |個人が変われば、組織が変わる。
人事施策の効果を定量化、組織の改善、 業績向上へ導きます (A社 佐藤さん) 状態把握 分析項目 メンタル・フィジカル・エンゲージメント 回答時間 1~2分 推奨回数 月1回 分析項目 メンタル・フィジカル・エンゲージメント・仕事内容・人間関係・組織との関係・組織の理解・高ストレス者・離職リスク・社内外ハラスメント(ストレスチェック対応) 回答時間 10~15分 推奨回数 年2~4回 (B社 田中さん) 課題特定 組織課題がひとめでわかるよう、点数や偏差値、ランク表示で組織状況を可視化。 個人・組織の切り
https://survey.lafool.jp/
株式会社ラフールでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラフールからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?