1
/
5

はじめまして、LAVAです。まずは自己紹介をさせてください。

こんにちは。株式会社LAVA International 本部社員採用チームの和田と申します。

このたび、Wantedlyをはじめました。

まずは、これを読んでいるあなたが「LAVAっていったい何してるの?」という疑問をお持ちだと思うので、私たちの事業のご紹介をさせてください。

株式会社LAVA Internationalはヨガの会社です。

私たちの主力事業は「ホットヨガスタジオLAVA」の運営です。

ホットヨガは、暖かく加湿された空間で行うヨガです。カラダの柔軟性を高め、インナーマッスルを鍛えながら発汗・老廃物の排出を促し、高い心身調整の効果が期待できます。

LAVAは全国に430店舗以上を展開していて、日本のヨガスタジオでは最大級の店舗数です。

そんなLAVAがホットヨガスタジオとしてOPENしたのは2004年。

まだヨガが世間には広く認知されていない時代に、日本初のホットヨガスタジオとして誕生して以来、今日に至るまで日本のホットヨガ業界を牽引しつづけています。

これからも、時代のニーズに合わせて進化し続ける柔軟な経営と、常にチームで最善を追い求めるカルチャーで、誰もがヨガを日常的に楽しめる環境を創出していきます。

LAVAの理念

LAVAでは、「私たちはヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せにします。」という企業理念を掲げています。

私たちが幸せにするのは、ひとりでも多くの「お客様」ではなく「人」。

お客様やその周囲の方々、お取引先様、従業員やその家族も含めた、ひとりでも多くの人を幸せにしたいと思っています。

「つながる」という意味を持つ「ユジ」というサンスクリット語の単語から変化したのが「ヨガ」。

様々なつながりの中にいる私たちが、ヨガを通して一人でも多くの人を幸せにできるように、私たちはこの企業理念を追求しています。

マインドフルネスと経営

他社のお名前を出してしまい恐縮なのですが、Google、Apple、メルカリ、アカツキ……これらの会社とLAVAの共通点があります。

それは「マインドフルネス」。

ヨガというと体の柔らかい人がすごいポーズを取っているイメージがありますが、実は瞑想もヨガの一部。

マインドフルネスとは、瞑想をすることで「今、ここ」に集中する方法で、ヨガの瞑想のストレス低減や集中力UPといった効果をビジネスなどの様々な分野に応用するために研究が進められています。

ヨガの会社であるLAVAも、マインドフルネスに関する研修を全社員へ行なったり、毎朝の朝礼に組み込んだりすることで生産性向上に取り組んでいます。

また、店舗スタッフを含めた全社員のアンケートで「今の自分は幸福である」と答えた社員はおよそ8割。

マインドフルネスな経営を実践することで、従業員が幸せに、かつ生産性高く働く環境を維持しています。


そんなLAVAでは、「自分の強みやスキルを活かして、世の中を幸せにしたい!」と思ってくださる方と一緒に事業をグロースさせていきたいと考えています。

Wantedlyに掲載していない職種も募集しています。

詳しくはこちらから(https://lava-intl.co.jp/recruit/job-type/back-office/)

カジュアルなお話だけでも大歓迎です!

あなたからのメッセージを、お待ちしています。

株式会社LAVA Internationalでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング