社員インタビューvol.5〈#今ここで頑張らずにいつ頑張る〉「ここしかない。直感を信じて、リデルにきた。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


前回のインタビューで撮った2ショット写真が好評だったと聞いて、密かに喜んでいた私。

・・・でも、誰も直接褒めてくれない。(褒めて伸びる ←)


そんな前回のインタビューでは、アパレル業界からのキャリアチェンジを果たした内山茂夫さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.4〈#最アンド高〉「経験は関係ない。要は、本気かどうか。」をご覧ください。)


そんな内山さんが「大好きな社員」として選んだのは、いつでも全力投球の若きエース・石井亜美さん


今回は、インフルエンサーマーケティング運用の要としてパワフルに働く 石井さんにお話を伺いました。


*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

ショートスリーパーの石井亜美です。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

代表の福田さんとの面接で今までにない何かを感じてしまい
面接中にこの会社で絶対働きたいと思っていたら、その場で採用されたという最高の転換期でした。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

毎日が新しく、新鮮でユーモアがあってパワーがあるところです。
今までこんな会社で働いたことがないですし、聞いたこともないですね。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

リデルにはやりがいしかないので、ちょっと的確な回答が見つからないです。

Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

会社の全員でくじ引きをして当たった6名程度の人たちで会社支給の飲み会を月一で行う制度です!部署を超えた、飲みコミュニケーション大事かな〜と!


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

本格的な手相占いができる人!


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

やりがいと成長です。


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#今ここで頑張らずにいつ頑張る

ただの好きな言葉です 笑


>石井さんにピッタリな言葉です♡

Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

毎週、月曜日だったはずが気づいたらもう金曜日なんです。やることが多いだけではこんな感覚にならないと思います。

そんな会社です!

Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

今 陸成さん

社内で私の部署が一番エンジニアチームと関わる機会が多く、いつも皆さんには大変お世話になっているのですが、、

仕事でも飲み会でも存在感がすごく、うちの犬と名前が一緒の今さんです!


─── 石井さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?

マイペースでサッパリとした性格。

…かと思いきや、仕事をお願いすると熱心にいろいろ考えて、ときに残酷なほどハッキリと的確な発言をしてくれます(笑)そんな風にいつでもどストレートに走り続ける石井さんは、いつでもみんなにパワーを与えてくれます。


「若いけど、すごい。」

前回のインタビューのときに内山さんが言っていた、ザックリとした紹介の真意がなんとなく分かった気がしますね。

ユーモアがある、

パワーがある、

人一倍の思いがある。

リデルでは、こんな風に熱意をもって一緒に働ける仲間を募集しています。




次回は開発チームを牽引する癒し系エンジニア、

今 陸成さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings