1
/
5

社員インタビューvol.9 〈#カフェトラベラー〉「職業:マーケッター 兼 インフルエンサー。目まぐるしい変化は、大好きな仲間たちと。」

こんにちは。

LIDDELL(リデル)の服部です。


先日、弊社の関根(社員インタビューvol.2掲載)より吉報が届きました。

「wantedly会社人気ランキングで、リデルが25位にランクインしてる!!」


え、すごい。

これはきっと、みんなが楽しんで仕事をしているというのをお伝えできた成果・・・!でも、どうせならトップ10、いや1位になってみたい。(欲)


さて、前回のインタビューでは、創業メンバーとしてチームをまとめる 滝川将矢 さんにインタビューさせていただきました。(詳しくは社員インタビューvol.8〈#青い炎〉「大きなことを成し遂げたい。立ち上げから、僕が走るのをやめない理由。」をご覧ください!)



そんな滝川さんが「大好きな社員」として選んだのは、「マーケッター」と「インフルエンサー」異色な肩書きをもつ 荒川奈津美さん


今回は、ほんわかとした笑顔の裏に潜む、荒川さんの熱き情熱をのぞき見します。(チラッ)

*******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。

リデルに入社して約半年の荒川奈津美です。
パンとアイスとバンコクが好きです。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

リデルが展開しているサービス「SPIRIT」を企業としても、インフルエンサーとしても使っていて、もともとリデルのことは知っていました。新しく「PRST」(Instagram運用代行サービス)がリリースされ「面白いサービスだな」と思い、話を聞きに行き、そこで前インタビュー回答者の滝川さんと出会いました。

その後、代表の福田さんともお話をする機会をいただき、その場で直感的に「ここで働きたい!」と思い、翌日には退職届を出し、気づいたらリデルにいました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

みんなエネルギッシュで、仕事に対して熱量が高いところ
インフルエンサーのことを一番に考えているところ


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

インフルエンサーからも、クライアントからも「ありがとう」と言ってもらえること


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

最低2週間、最大1ヶ月のジャーニー休暇。

世界を旅して視野を広げる機会を作りたい!!仕事にも活きるはず。


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

ランチがドーナツでもOKな人

30代の同年代


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

変化と信頼


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#カフェトラベラー


>土日に弾丸で海外へ行ってしまうフットワークの軽さには驚愕しました。

Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルはこれから様々なサービスのローンチを控えています。どれも革新的でわくわくするものばかり。ぜひ一緒にたくさんのわくわくを創っていきましょう!


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

伊藤兼子(いとう たかこ) さん

同日入社の同期で、最寄駅も同じ、お気に入りのLINEスタンプも同じ、好きな俳優も同じ、歳は1歳違いというミラクル。たかこさんは私の心の支えです。



─── 荒川 さん、ありがとうございました!

******************

いかがでしたでしょうか?

平和主義で温厚、ほんわかとした雰囲気で知られる荒川さん。人当たりもソフトですが、ひとたびマーケッターのスイッチが入ると、そうはいきません(笑)


彼女の言葉には説得力があり、彼女のリサーチ力や分析力にはいつも驚かされてばかりです。そしてそんな荒川さんもまた、直感を信じてリデルに入社した社員のひとり。


「ここしかない!」「ここで働きたい!」

リデルでは、そんなオンリーワンの熱い情熱をもって一緒に働ける仲間を募集しています。






次回はエンタメ界より君臨したリデルの元気印、

伊藤兼子さん にインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング