1
/
5

台湾越境EC。成功のため、まず美味しいお菓子を食べてみる。その後企画を考えよう!

LIFE PEPPER の高橋です。
突然ですが、株式会社LIFE PEPPER では自社で台湾向け越境 EC サイト「Jpana Koi Box(通称:恋 BOX)」を運営してます。


恋BOX は「日本のお菓子に恋しよう」をテーマに、台湾人消費者に日本のお菓子を定期販売する、サブスクリプションサービスです。
台湾現地ではサブスクリプションのモデルがまだまだ定着していないので、チームメンバーで工夫しながらやってます。

ここでは主にチームメンバーについて触れていきます。

恋 BOX 運営チームは、台湾人メンバーを中心とした少数精鋭でやってます。恋BOX 運営メンバーは非常に裁量権が広く、

・配送作業
・サイト改善
・プロモーション方針策定、インフルエンサーとのやり取り、デジタル広告配信
・SNS 運用(Facebook、Instagram)

・商品選定
・戦略、KPI 策定
・新しいキャンペーン

などの作業を、全部やります。
メンバー発のキャンペーンとして直近で行ったものは「在庫処分キャンペーン」です。




キャンペーン企画、Facebook のクリエイティブ制作、実際の箱詰めなど、全部を私が気づかないくらいのスピード感で進んでおり、実際に効果が出始めてから「あ、やってたんだ」って気づいたくらいです。
余談ですが、台湾向けの越境 EC のプロモーションはできる企業はあっても、効果的なキャンペーン企画を考えて実行できる企業は少ないです。

こういう「まずやってみる」や「本当に効果を出すためには」「ともかくワクワク楽しく!」、一緒に楽しめる方、チームに遊びに来てみませんか?

弊社への応募はこちら(募集いただく際、「恋 BOX の記事を見ました!」を入れていただくと、何に興味があるのかわかりやすいので、返信しやすいです!)

入り口はインターン。インターン生募集投稿。

https://www.wantedly.com/projects/96097

全員経営者のライフペッパーで最高の自分になりたい方への募集
https://www.wantedly.com/projects/94634

TOP 画像は、次回の商品を恋 BOX チームで決めている写真です。まだまだ台湾人に知ってほしい商品が、日本にはたくさんあります。まずは食べてみる!

会社のコーポレートサイトは、こちら。

http://lifepepper.co.jp/

株式会社LIFE PEPPERでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング