1
/
5

LIFULL seniorで働く魅力を4つにまとめてみました!

こんにちは!
LIFULL senior採用担当の松繁です!

今回は、求人表に書ききれなかった「LIFULL seniorで働く魅力」を4つにまとめたので、ぜひ転職活動の際は参考にしていただけますと幸いです!

①社会課題の解決ができる

シニア業界は、他業界からの新規参入、業者間のM&Aなども活発な業界です。そんな伸びしろが大きいシニア領域にて、あらゆる不の解消に向けて、私たちはサービスを展開しています。


■業界の課題

介護業界は非常に伸びしろが大きい領域です。令和3年1月現在では要支援・要介護認定者が670万人を突破し、介護サービス利用者が増えています。

社会保障費の中でも「介護費の増加」がとくに大きくなっており、介護費は年間10兆円を突破。介護サービス全体の市場規模は2025年には18兆円を超えると言われています。

そのような社会情勢の中で、高齢者のスマホ普及率も後押しになり、弊社のサービスも毎年着実に成長しています。

老人ホームの運営事業者様を取り巻く環境としては、既存施設の入居者募集のニーズが恒常的に発生している状態です。

さらに新型コロナウイルスの影響により、現地見学の受入中止も発生しております。そのため私たちのようなオンライン主体の入居者募集支援のニーズが高まってくると考えています。

シニア業界の不を解消するために、介護施設の課題解決と入居者様が自分に最適な施設選びができるようにサービス革進をしていただける方を歓迎しております。

②理想のキャリアを歩める

転職の理由として多く耳にするのが、「キャリアアップしたい」「キャリアチェンジしたい」という声です。

LIFULL seniorでは、社員が理想のキャリアを歩むことも、会社の成長に直結すると考えています。


■キャリアアップについて

半年ごとに自ら目標設定を行い、上長とすり合わせを行います。自己実現や自己成長の刺激を受けることができる環境があり、モチベーション高く仕事をすることができます。

・LIFULL大学というオンライン勉強会が年に数十回開催されており、無料で参加可能です。LIFULLグループ内の知見が集まった環境で先端事例・業界知識まで学ぶ機会があります。


■キャリアチェンジについて

・弊社では半年に一度、異動希望を出すことができたり、キャリア相談の場を設けていたりなど、社員一人一人に寄り添ったキャリアの歩み方を応援します。

・LIFULL seniorの特長として手を挙げれば挑戦することができる環境があります。挑戦することを称賛する文化の中で仕事をすることでキャリアビジョンの実現に近づけます。

③自分らしくのびのびと働ける

社員が働きやすい環境を作ることが会社の役目。社員の声を十分に聞きながら、サービスや制度を構築しています。


■個人の裁量と他部署連携

自身が起案した企画を提案・実行することで、利用者の満足度向上に留まらず、超高齢社会の社会課題の解決や業界の革進に寄与することができます。

・営業チーム、開発チーム、企画チーム、マーケティングチームなど、部署を超えて互いに連携合うことで、クライアントやユーザーの声を直接サービスに反映しています。


■働く環境

在宅勤務やリモートワーク中心で、コロナ禍でも安心して働くことが可能です。

・もちろん、出社することも可能です。チームで相談して出社日を合わせ、月1回程度で顔合わせをしている社員が多くいます。

社員の声から生まれた制度やプロジェクトもたくさんあります。カジュアル面談などの機会があればぜひ聞いてみてください。

・親会社LIFULLの人事部長著『日本一働きたい会社のつくりかた』にもある通り、親会社の株式会社LIFULLは、株式会社リンクアンドモチベーション主催のベストモチベーションカンパニーアワード2017にてベストモチベショーンカンパニー1位になりました。人事制度や評価制度などは親会社の制度をカスタマイズして運用しており、納得感とスピード感を持って日々働けるような仕組み作りに注力しています。

・私たちLIFULL seniorでも、リモートワークや在宅支援金制度など、環境に合わせて社員の働きやすさを向上させる仕組みや制度づくりを重視しており、リンクアンドモチベーション社による従業員のエンゲージメントスコアも最高判定のAAAを記録しています。
※リンクアンドモチベーション社による従業員のエンゲージメントスコアについてはこちら

④ビジョン実現に向かう成長期を経験できる

LIFULL seniorでは、「シニアの暮らしに関わる全ての人々が笑顔あふれる社会の仕組みを創る」というビジョンを掲げています。


■今後の展望

私たちは、シニア市場において圧倒的なNo.1を獲得し、シニアの暮らしに関わる方たちの不便・不安を取り除き、より多くの高齢者の暮らしに寄り添ったサービスを展開していきます。

誰の人生にも訪れて、誰にも平等に1度しか訪れないライフステージである老後。私たちは、「老後の不安をゼロに」を目指し、誰もが楽しみに迎えられる未来にしていきたいと考えています。

そのために、まだまだできることはたくさんあります。
新規事業創造やサービス改善を通して、LIFULL seniorと一緒に成長したい方はぜひご連絡ください。

以上です!

興味を持っていただけた方は、ぜひ下記からご応募ください!

それでは〜!

株式会社LIFULL seniorでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング