1
/
5

オフィスで流しそうめんはチームワークが試される絶好のアクティビティ!

ライナフの伊勢です!

ライナフは何をしているのか?をよりわかりやすくお伝えするべく、

普段の業務を盗み見してご紹介していきます。



とある日。

梅雨が空け、東京では連日の猛暑。うだる暑さが続いていました。

こんな暑い日にはこう、ひんやりしていてさっぱりしたものを食べたくなる。


そう、流しそうめん…!


ということで、代表の滝沢発案で、流しそうめんをすることになりました。

しかも”本格的な”流しそうめんをしようとのこと。

会社で?外で?どこでどうやるのかさっぱりわからないまま本番当日がやってまいりました。


慣れた様子で着々と組み立てが始まり、気づいたら・・・


会議室を経由して竹を組み立てている・・・!(・・;)

そんなところで流しそうめんなんてできるの?!?!?と疑心暗鬼な私をさておき、

着々と組み立てが進んでいきます。

全体のバランスを見ながらそれぞれの竹パーツをつなぎ合わせていくのですが、

これが結構たいへん。

さて!流しましょう!という段階になっても、不意に触れてしまったらすべてが崩れてしまいます。

そんな不安定な状態を必死に維持しつつ、みんなで声掛けをして組みててていました。


まさに、日頃のチームワークが垣間見えるようで、

みなさん流れるそうめんのごとく、スムーズに組み立てを行っていました!

そして、できあがった竹にそうめんを流してみると・・・

流れた〜!!!

竹と竹の繋ぎ部分もきれいに流れていきました。


流しそうめんのお供の具材も、スタッフの趣向あふれるチョイスでした。

ミョウガやネギ、生姜といったスタンダードなものから、シーチキン、油揚げ、納豆、アボガト+トマト+ごま油などのアイデアレシピまで用意!

アボカド+トマトは箸が止まらなくなるおいしさでしたし(単品でもおいしい!)、

意外に油揚げが合うという発見も!(シーチキンも人気でした!)


おいしそう・・・!


みんなでハイチーズ!


このご時世、なかなか竹で流しそうめんをする機会はないので(しかも会社で!)とても貴重な体験でした。仕事も遊びも全力なライナフらしさが垣間見える1日でした。


そして団結力が試される流しそうめん!

まだまだ残暑が厳しいこの時期、あなたのオフィスでも取り入れてみてはいかが?



【ここでお知らせ!💡】

なんと、ライナフが週刊東洋経済の「すごいベンチャー100」に選ばれました!🎉✨🎉✨🎉✨

代表 滝沢のインタビューも掲載されています。とっても嬉しい!

すでに書店に並んでいますので、ぜひお手にとってご覧ください。

株式会社ライナフでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング