1
/
5

入社10年目のデザイナーが、LMCについて思うこと

こんにちは、デザイナーの宮嶋です。

今回は、私からみたLMCをご紹介したいと思います。

私の自己紹介などは下記の記事よりご覧ください!


仕事は、山登りに似ている。 | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、デザイナーの宮嶋と申します。 今回は私の経歴などを、簡単にですがお話したいと思います。 前職ではCDジャケットなど音楽関係に特化した印刷会社で、15年働いていました。その会社では、営業との打ち合わせから、デザイン制作、DTP、刷版、印刷、加工、物流と、入り口から出口まで、全ての工程に関わる仕事をしていました。 もともとはDTPデザイナーとして従事していたのですが、 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/125359


ぼくの本棚(宮嶋編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
デザイン室の宮嶋です。 私の自己紹介については、こちらの記事をご覧ください。↓ さて、紹介する本としては人格を疑われそうですが、 「心理」というところではデザインと相関性のある話だと思うので、本の紹介とデザインについてお話します。 まず、紹介する本のタイトルは です。※巻頭には現場写真や犯罪者の顔が載っているので、苦手な方は要注意です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/180684
やりがい


デザイナーとしてLMCに入社し今年で9年経ちました。当然デザインをすることが一番のやりがいです。
自分がデザインすることで人と人との結びつきや関係づくりが生まれ、それが成果(反響)につながった瞬間にとてもやりがいを感じています。クライアントとの商談に同席させていただく機会もあり、デザインの方向性などを直接お話して決定し、結果良い制作物が出来上がり成果が生まれた時は非常にやりがいを感じました。


会社の成長・将来性


LMCに入社してすぐ、ベンチャー企業ならではのスピード感を知ることができました。そのスピード感は入社当時と変わらず、自分を取り巻く環境も常に変化し続けています。その変化に柔軟に対応している社員たちと日々過ごすことで、人も会社も成長していると実感しています。今後もさらなる変化と事業成長に期待しています。


社風・社員


『会社の成長・将来性』に書いた「ベンチャー企業ならではのスピード感」や「変化に柔軟に対応できる社員」と聞くとなんとなく体育会系を想像しますが、実際はそうでもありません。穏やかな社員も多く上司と部下のコミュニケーションも円滑なので、新卒や中途の方でもすぐに馴染める働きやすい環境だと思います。デザイン部内でも、1人で仕事を抱え込んでしまったり、少し困った状態になっても、お互い声をかけあいサポートし合いながら業務を進めることが出来ています。


ワークライフバランス


社歴の長い方は同じようなことを書かれていると思いますが、入社当時と比べ残業時間が劇的に減りました。ですので、十分プライベートを満喫できる環境かと思います。
また、数年前から家庭の事情で毎日ではありませんが、時短勤務をさせてもらっています。時短勤務を快く認めていただき、家族含めとても感謝しています。

以上が私からみた今のLMCです。

興味をもっていただけましたら、ぜひお気軽にエントリーしてください!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?