1
/
5

私の決め手は「誰と何をしていきたいか」


はじめまして!

ローカルイノベーションの高部です。

中途入社9ヶ月

月間MVPを獲得できたこともあり、これまでを振り返り感じたことを率直に記載させていただきます。

と、その前に簡単な私の経歴もお伝えできればと…

1社目:サービス業界で約9年(人事、総務、営業)

2社目:大手人材紹介会社で約1年(中途支援キャリアアドバイザー)

現在はローカルイノベーションにて新卒支援キャリアアドバイザーとして働いております。

「何をやりたいか」より「誰と何をしていきたいか」

就職・転職活動で「人軸」「事業軸」「環境軸」など「軸」がある中で何を大事に考えていたか。

私は「人軸」+「事業軸」です。

そして決め手は「誰と何をしていきたいか」でした。



ローカルイノベーションでは「何ができるのか」

valueを社員で考えよう

→今のvalueは社員みんなで考えました

結果もプロセスも評価

→月間・年間MVP、○○賞など称賛の文化

こんなことやってみたい!ができる

→イベントで新しい取り組みをやってみたい

→こんな取り組みをしたらより結果につながりそう

そんなアイディアを形にできます。

新卒から裁量がある

→入社1年目からリーダーに!

etc

「主体性を持って取り組みたい」

「若手から裁量を持って働きたい」

「色々な業務に挑戦し成長していきたい」

上記のような想いを持った方の「やりたい」を「できる」に変えられる会社がローカルイノベーションの魅力と感じています。

伝えたいこと

私が感じたことを羅列してしましましたが、

「Missionに共感し、成長していきたい」

と思う方にとって、その環境がある会社がローカルイノベーションだと思います。

そして、新しいことにチャレンジできる環境もあります。

私は30代からDJをはじめました!

年齢問わず、フラットでオープンな社風がローカルの良いところ!


株式会社ローカルイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ローカルイノベーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?