大好きな野球をもっと盛り上げたいという気持ちからはじまったBASEBALL MARCをはじめ、スポーツ×ITでサービスをもっと作っていきたい

自分のこと

メゾンマークに2017年1月に入社しました。高橋圭太朗です。

新卒からフロントエンドエンジニアとして入職し、受託制作、大手企業の自社サービスの開発も担当しました。

現在の役割

受託案件のフロントエンド制作と自社サービス「BASEBALL MARC」のPO兼開発を担当しています。

その他色々なプロジェクトに携わっていますが、役割として書くほどではないので今は割愛します!

メゾンマークを知ったきっかけ

代表の葉倉に誘ってもらったのがきっかけです。

メゾンマークに惹かれたエピソード

入社前に代表の葉倉をはじめとする数名のメンバーと会い、企業理念である「仲間の幸せを共に実現し、メゾンマークに関わる全てを幸せに」を実現しようとする姿勢に惹かれました。

実際に入社してから抱いた感想

・想定同様だった点

ベンチャー企業ではよくあるかもしれませんが、決まりや最適化されたワークフローはほとんどありません。

その反面自分で考え実行できるので既存のワークフローに不満がある方や、一から作り上げたい人にはとても楽しめる環境だと思います。

・想定と違った点

飲み会に対するフットワークの軽さです。

コアタイムが11:00〜17:00なので、業務が落ち着いているときは17:00にはオフィスで飲み会が開催されます。

今後のキャリアビジョン

今後もフロントエンドエンジニアとして成長しながら、バックエンドや、インフラも勉強し、幅広い技術を身につけていきたいです。

また、小さい頃から野球をやっておりスポーツが好きなので「BASEBALL MARC」を始めとした「スポーツ×IT」の分野で人の役に立てるサービスを作っていきたいと思います。

どういう人と働きたいか

何かに没頭したことがある(している)人と働きたいです。

単純に知らない分野ならお話を聞いてみたいですし、その熱量をプログラミングや、サービスに向ければものすごいパワーを発揮できると思っています。

そんな方とお互いに刺激しあいながら成長していきたいです!

あとは、野球好きの方ですね!

是非一緒に、日中は「BASEBALL MARC」の開発をして、夕方からナイターの野球観戦という野球漬けライフを送りましょう!

株式会社MAISON MARC's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more