1
/
5

新卒デザイナーが最近やっていること。

自己紹介

こんにちは、古泊一希と申します。

新卒で今年入社し、現在はメゾンマークのデザイナーとしてお仕事をさせていただいてます。

普段は、アニメとか仮面ライダーをよく見てます。特に仮面ライダーは小さい頃からずっと憧れていて、今でも毎週欠かさず見ています。変身ベルトとか買って変身遊びなんかもたまにやってます。

あとは、趣味で自作PCを作ったりしていて、よくPCをいじってることが多いです。なので、そこそこPCには詳しいです。

入社してからこんな作品を作りました

入社してからはデザインはもちろんやっているのですが、画像加工の勉強もやらせていただいてます。いくつか、制作してきた作品を紹介したいと思います。

①アニメ調画像加工

この写真はオフィスをでてすぐ近くの場所で撮影した画像を加工したものです。画像加工の知識が全くない最初の作品です。色合いや合成、境界線、日差しなどいろいろ考えながら加工をしました。ここから画像加工が楽しくなりもっと勉強したいと思うようになりました。




②ライティング画像加工

こちらは仮面ライダーの変身アイテムを加工したものです。自己紹介でも言った通り仮面ライダーがすごい好きで、変身アイテムをもっとかっこよくしようと思い、制作しました。変身アイテムは劇中だと発光するのですが、実際に売られているものは発光しないので、発光している風に加工をしてみました。全体を暗めにして発光エフェクトを加えることによって、ほんとに変身できるんじゃないかって感じのかっこよさになりますよね。まぁ元々かっこいいんですけどね。





その他にも、サービスUIの全体デザインやLPデザイン、バナーデザインなど、デザインも日々学びながらやっています。

今後やってみたいこと

今まで学んだことを伸ばしていくだけではなく、他にもコーディングや動画制作などの技術を学んでいきたいと思っています。幅広くスキルを学び、仕事にできるようにしていきたいと思っています。

株式会社MAISON MARCでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MAISON MARCからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?