代表取締役社長 中山亮太郎から

日本中の底力にあらためて驚く日々

事業活動を展開していく中で、あらためて確認できたことがあります。

それは、日本全国が持つ力強さです。津々浦々に様々な強みがあり、その潜在力が非常に高い。また、チャレンジできる人たちが本当に多く存在している国なんだと分かりました。ただ同時に、出る杭は叩かれる空気だったり、産業構造として新しいことに挑戦しづらい環境だったりと、せっかくのアイデアと情熱と行動力があるにもかかわらず、お蔵入りしてしまうことが山ほどあることもあらためて気づきました。

恐らく、ここ20年間、実は日本のポテンシャルは全く十分に発揮できていなかったのではないでしょうか?凄くもったいないことであり、逆にポテンシャルが十分に発揮できるようになれば、日本のみならず世の中がもっともっと良くなるはずだと確信できる出会いが沢山ありました。


世界をつなぎ、アタラシイを創る

我々はそういった人たちの背中を押してあげられる事業でありたいと思っています。挑戦者の目の前には実現や加速をつまずかせる様々なハードルが現れるものです。お金の問題だったり仲間の問題だったり世の中の風潮だったり色々なことがハードルになります。そういったハードルを全て取っ払える事業としてどんどん成長していきたいと思います。そして、日本に留まらず、誰もが挑戦のハードルを取っ払えるように世界中をつなげていけるようになるのが、我々の想いであり、ビジョンであり、ミッションです。我々のビジョンである「世界をつなぎ、アタラシイを創る」という言葉にはそういった意味が込められています。是非、このビジョンに賛同してくれる熱い想いを持った人と一緒に毎日走って行きたいと思っています。一緒に働いてみたいと思った方のドアノックをお待ちしております。



撮影:佐藤啓(OJ)

株式会社マクアケ's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings